スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
難しい
要らない物は捨てようと思いながら片づけするのだけど・・・
いつの間にか定位置においてしまう。。

20101101215242.jpg

大阪に遊びにいった長女のお土産。そのお菓子の箱
このイラストがどうしても可愛くてすてられん。
食い倒れ太郎のシリーズと愛媛のお土産だったか・・・のお団子の箱。
可愛いお団子の切り抜き?しおり?が入っていました。

私の場合、つい無難なお漬け物を買おうとするけど娘達の感覚のお土産だとこんな感じになります。
味はどうだったか忘れちゃうくらいでしたが(関係の方、すみません)箱が捨てられないんよね。


ちょっと可愛く書きすぎ~。ツボです。私。
中身ははがきや切手、シールを入れてます。シールって?年なんぼ?な所ですが^^

ついでに・・・とゆうほどではないけど・・・・
ごちゃごちゃしてる私の自宅机の上のライト周りをシャメしてみました(^^;

捨てられない物たち

ガラクタ大好きなのがわかりますか?
ストラップの切れた先とか・・チーズケーキが入っていた箱とか捨てられないんよね。
着物のタグと納品の時につける紙のタグを入れております。



こんな小さなガラクタが大好きです。
三つ子の魂百までとはいいますが・・・こんなんでシンプルライフ目指すのって
遙か遠い道のりよなぁ。

シンプルに生活してる人が見たらソッコーで捨てられそうなモンばかりです。
そうゆうものに幸せを感じてるんだから・・幸せなのかもね。


断・捨・離
片づけの極意らしいけれど何一つできとらん。
私の場合、捨てるが一番悲しいわぁ。。

だけど・・・ごみ屋敷はごめんです。
↑(誰でも、だね)

何でもかんでもすぐに捨ててしまう性格が少し欲しいです。
[2010/11/01 16:45 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<あけび | ホーム | 倉敷・・徒然2>>
コメント
捨てられん
私も 最近の事です、『息子も大きくなったので、思い切って捨てましょう・・・』と作業しましたが、半分は、ゴミ袋から帰って来ました。
ウルトラマン・ゴジラの人形を見て 『こんなもん どうするん?』持ち主の 息子に訊ねられましたv-356
[2010/11/03 17:33]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
ゴジラ
捨てられないですよね。わかります。
私も衣装ケース2杯分のウルトラマン、仮面ライダーとってあります。
積み木も捨てられず・・あります。
なんででしょう・・・女の子のお人形はいつの間にかないんですが・・・男の子のはほとんどあります。

まだ小6とゆうのもあるんでしょうが・・・息子の部屋は未だにスパイダーマンとバットマンだらけ・・・^^;少しオタクの世界かも・・

ウッディとバズライトイヤーも大切に遊んでいたのでいまだに現役で彼の部屋にあります。

私も捨てれません。。

[2010/11/04 12:54]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

