スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いろいろ
納品も終わりホッとしていたのが悪かったのか・・不規則きわまりない生活が
悪かったのか・・
日曜日から頭が痛くてつらくて大変だった。

せっかくの日曜日なのに一日寝込み、月曜日も会社に出勤したものの吐き気がとれず
ついにダウン。
手の先もしびれてきたので怖くなって病院へ。

ドックの予約もしないといけないときだったのでちょうどいいかなと思いながら
受診。

結果は偏頭痛でした。

ジェネリックとはいえ高い薬。なんだかなぁ~
だけど私にはよくあう薬だったようで今朝なんかすっきり!呼吸していても酸素が濃いわぁなんて思ったよ。

早速来週「MRI」・胸部、腹部エコーの検査があります。
恐ろしいです。だってだって、閉所恐怖症なんだもん。
前回も、前々回も・恐ろしい気持ちになりながら何とか検査が終わりましたけど・・・
本当にいやなんよね。
チリの落盤事故も想像しただけで気が変になりそうだし。

そんなオーバーなと思われる方もいらっしゃると思いますが本当に狭いところはビビリです。


と憂鬱な話をしましたが・・・
前回、仕立ての最中ストップしたか・・初めて裁ち間違いしそうになった。
ぎりぎりセーフでしたが・・考え事をしていたんです。
それもネガティブな考え事。

どんなミスかとゆうと衿肩周りの見頃の柄が衿付けで切れてしまうところでした。
つけ込みは最近私は5分で仕立てているんですがそれを少し少なくして何とかセーフ。
欲を言えばあともう少し離して仕立てたかった。


自分自身初めてだったんで一人大きな声で「あぶねかったぁ」(危なかった)ふ~~~~って感じでした。
その後もドキドキしていたのでしばらくストップしていました。仕事する気にならなかった。
で・・前回ストップしていたわけ。でも納品の日時は決めっているので
今回も間に合うように仕上げましたけど・・びっくりしたわぁ。

やっぱりネガティブな考え事でいいことないわぁ。


そして納品も済み・・次回のお仕事を預かりました。
名古屋帯・袷小紋です。
袷小紋の八掛は先生による染色。私も白地のパレスを沢山買って自分のオリジナルの染色がしたいなぁ。


お土産に山のキノコ。前回と同じ雑茸と谷渡りってこのあたりでよんでるキノコ
全て人体実験済みよ!って戴きました。
調理はみそ汁と炊き込みご飯に変身。

少しでも芥子和えにすれば良かったとお後で思い出しましたが後の祭り。

今年は例年になくキノコを満喫したわ。幸せ




[2010/10/26 12:40 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ありえんじゃろ | ホーム | わぉ~(^^♪>>
コメント
裁ち間違いしたことあります::教室をやめてしばらくした頃、私妙に集中する時があってそういう時は周りの音が一切聞こえなくなる、この時もそういう状態で、窓ごしに外から声がけされてビックリしたはずみでチョッキンナ~v-27衽4枚裁っちまった、地衿を剥いで着物にはしましたよ。
悪かったねと言いつつニヤニヤしていた隣のオッチャン、もう死んじゃったけど.....ハサミもってるヒトに気安く声かけるなぁv-57


頭痛は辛いですね、私も「お止め」になるまでは随分苦しみました。吐いたりもしました。tomoさんにあう薬があつてよかったですね。


キノコ もういいってくらい食べました?満喫しました?^^ 食べたい時に、好きなものを食べれるって幸せっv-35とつくづくおもいます。親をみてると噛めないし飲み込めなしし...今の介護食は見た目も味も良くできてるけどお値段がお手ごろとは言い難い、ミキサー食は...遠慮したい。だからお互いにいついつまでも元気でいましょうね。食べる喜びがず~~~っとつづきますように^。^


今日というか昨日というか...
弘前では山に雪がふりました、11月になったら、もう少ししたら町にも雪が降るでしょう。寒くなりました。
[2010/10/27 01:05]| URL | MK #- [ 編集 ]
あら?
絵文字がっ 絵文字がっ  意図したのと違う!!PCの絵文字入力画面が変だとは思ってたんだけど....察してくだされ~(涙)
[2010/10/27 01:13]| URL | MK #- [ 編集 ]
ドキドキ
しますよねぇ~

衽4枚・・・・・笑うに笑えない・・・
何とかリカバリできますが・・テンションは下がりますよね。
お互いに充分すぎるほど充分に気をつけて取り組みましょう。


私のは染色の先生の作品で一点物だったので冷や汗たらりでした。思い出しても・・怖い。

お守りに損保の賠償の保険に入ってはいるものの・・・
実際に裁ち間違えをしたらお金以上に失う物が大きすぎる。
それを考えるだけで恐ろしくなりますし、つらいっす;;

偏頭痛はしばらくは治まっていたんですよ。
なのに・・・お天気のせいなのかな。
私も38歳から強制終了ですので・・・順調に月の物が
あったならば今頃・・そろそろ終わりに・・って頃なんでしょうね。

今回のは水なしで飲めるタイプのお薬でした。進化してる・・・
ハードケースに入ってるし。ありとあらゆる所にお守りのようにおいてます。

介護食
そうですね~。私が介助の仕事をしていたときは全て混ぜてあるおいしくない色のおかゆ状の流動食でした。
今はそれぞれをすりつぶして形成して盛りつけするみたいですね。
初めてみたとき、すばらしい!と思いました。
値段が高いなら・・どうしようも・・・。
いずれ我が身も行く道だけど・・食事は楽しくとりたいですよね。

どんな良くできてる高価な食事よりもMKさんがいらっしゃって食事するのが
お父さんにとってはいちばんのご馳走だと思いますよ。

やはり北国、、寒いしびれる冬が来ますね。
我が家のタンスには未だに半袖がありますが・・一気に冬服モードです。
岡山も寒いです。
今朝、朝方みぞれのような雨が降りました。寒いはずです。

灯油の値段があまり上がらないで欲しいわ~。
[2010/10/27 16:05]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

