スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
むずっ!!
会社のPCのネットの接続が出来ず・・・困った。
てっきりモデムが悪いのだとばかり思っていたけれど・・それも違うみたい・・
明日までに修理しておいて!と言われたものの・・モデムは大丈夫と言われた・・
私、PCのネットワークつなぐの苦手なんだけど・・・・(^_^;)

モデムからのじかつなぎは大丈夫なんだけどどうもネットワークにネットになるとつながらん。
ピオーネの出荷も終盤、そんな状態なので事務所の中でトロトロ作業するのも申し訳ないし・・
かといって今日中につなげないと・・明日の入札が出来ないし・・
机の上にのったり下にもぐったり、一人あせってしまってなんか気持ちで疲れた。

お手上げ状態でしたが結局、入札用のPCだけネットにつながるようにしました。
ネットワークはまた今度。

こんな時、お願い~と頼める人がいたらどんなに心強いんだろう・・・
などと夢のようなことを思いつつ現実は厳しいのです。

さて、、今夜から木曜日の夜のうちまでに袷着物を仕立てます。
これから地直しです。納品と引き換えで次の以来の仕事の受け取りです。
少し前に書いた小紋の仕立て直しですが、八掛を染色の先生が作られたとのこと
それと帯の仕立物を受け取りに行ってきます。

どんな色を染められたのか楽しみです。
いつも八掛の色糸を選ぶのに迷ってしまうのよね。
まだ受け取りに行ってないから分からないけれど、前回、ぱっと見はブルーグレーなんだけど
ほのかにピンクに見えたり薄いグリーンが見えたり・・
今回も糸選び少し時間がかかりそう。これは嬉しい悲鳴だな。

今夜のノルマは袖つくりとヘラ入れまでです。出来るかな~。頑張りまっす。






[2010/10/18 21:05 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<豪華・・お裾分け | ホーム | ありがとう>>
コメント
すごい!
文字入力のしかたに やっと慣れてきた私・・・『ねえちょっと、PC? 何??』すぐに 息子に頼るため なかなか 憶えようとしない・・・
tomo さんは、すごい!ですよv-353

仕立て物の多くなる季節 秋の夜長 せっせと針仕事 確かに疲れますね。だけど、喜んでいただけるお客様が いるかぎり がんばりましょう。tomo さんもまだ 針仕事しているでしょう、私も、もう少し縫ってから寝る事にします。

[2010/10/19 21:19]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
楓ママさん
そんな・・すごいことではないですよ。
結局、ネットワークはつなげれず・・こちらがよければあちらがつながらないとゆう・・
プリンターとかへの接続とPC同士の接続と・・何がなにやら状態?????でした。

楓ママさんのようにPCに詳しい人が家にいるのが凄くうらやましい。息子さんも優しいですね。
いいなぁ。。

仕事は今途中でとまっております。はぁ~
詳しくは納品後ゆっくりと書きますね。

楓ママさんも夜にお仕立てされているのですね。こうやってネットで知り合えた楓ママさんも仕事を頑張っていることを知り、私も頑張らねばと思えます。
寒くなるのでお互いに肩こりと目の下のくまには気をつけましょう。
健康な体があってこそですものね。




[2010/10/20 20:24]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

