スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
反物の山・・・
仕事


先週、ノロ、ロタかでお腹が痛く・自力でなおすと思いつつ・・・
結局病院へ・・早く行けばよかったと後悔。

落ち着いて仕事できるようになったので山になっている反物の山を片付けていきます。
今日は附け下げの洗い張りから仕立ててます。身丈が希望寸法に出来ず
前あげなしになります。
今晩中に表縫いと袖縫いまでしとこう。

明日は仕事。途中切り上げて長女を寮に送りに行くので忙しくなるなぁ。。
頑張りま~す。

附下げ・洗い張り



すこし疲れたのでコーヒー飲んでます。
その合間に画像アップしま~す。

附下げ・・・折り線のところ画像で見てもはっきり色やけしてますね。
縫込みに隠して仕立てるんで仕立て上がりはキレイに出来ると思います。

今夜は2時ごろまで仕事かな。。。あぁ眠い・・・

[2008/01/13 17:35 ] | 仕事(和裁) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<環境 | ホーム | フィードバッグ2>>
コメント
大丈夫ですか~
ノロだったんですか?? 大変でしたね。
ともさんには 牡蠣を・・・と思ってたけど 微妙かも(^^;生で食べなきゃ大丈夫なんですけどね。

仕事たまってますね。
着物着る人口って少ないのに こんなにも和裁士さんがお忙しいなんて 和裁士さんの絶対数が少ないんですねえ。(うちの業種と同じです~)
あまり詰めないようにしてくださいね。



[2008/01/14 01:11]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
おはようございます。
Mさん、ご心配ありがとうございます。
落ち着くまで一週間かかりました。
和裁の仕事は波があるといいますか忙しいときと暇なときの差が大きいです。
呉服屋さんや和裁所からの仕事なら年間通して仕事があるとおもうのですが
私は和裁に専念できないので休みの日と夜間が和裁タイムです。
仕事は個人受けばかりです。
和裁できる人はかなりいるとおもうんですが、違う仕事してる人が多いですね~。

とりあえずすべて納品したら古物とリサイクルの仕事しないと大変になりそうです。
建築士さんの仕事も大変ですね、
補強工事やその設計とかが大変そうです。でも自分で設計できるからいいなっていつも思います。
のんびりと匠のビフォーアフターの本を見るのが好きです。

今日は実家の会社に会計士さんが来るので一日その仕事をする予定です。


コメントいただいた方々へ。
これ以上、副業する時間はありませんし自分のアンテナにかかったものにしか興味ないんですよね~。
しっかりと儲けて下さい。(^o^)丿
では。




[2008/01/16 08:35]| URL | とも #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

