スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
京都

朝から京都へ着物を見に行ってきました。
それはそれは・・・・楽しすぎる空間でしたわ。

長女の希望の振袖を見に行ってきましたが・・・ありすぎるわ。
決めていた着物の色がぶれるぶれる・・・・・・・・(~_~;)
結局、決めれんかったわ。
長女を連れて行くしかないわ。本当に。
たくさん見せてくれてありがとうございます。眼福とはこのことですわ。
京都の町屋の雰囲気も少し垣間見れたし・・幸せ。


私が購入したのはニャンコ柄の襦袢。信じられないくらい安い。。
お客様のお仕立ての合間に仕立てます
あとぼかし八掛、洗い張りのはぎれ1反、絽の反物半反

一緒に行った皆さんは洗える襦袢、草履、などなど購入されたいました。

行ったお店は下京区の「だいやす」「くろちく」「北川」後その通りのお店に次々と・・
それが楽しくて・・

女4人、にぎやかに出かけました。食事はイタリアン(万願寺とうがらしとカジキマグロのトマトソースのパスタ)
夕飯は京都駅の中で京都のおばんざいのお弁当を買いにぎやかに食事。
夢のような時間はあっとゆうまに終了。

岡山から3時間弱、高速バスで往復6千円
本当に夢のような一日でした。

明日からまた頑張る。あんなに簡単にいけるなら・・またいきたいわ。

たくさんシャメ撮りたかったのに結局写していたのはこれ一枚・・
なんじゃこりゃです。^^;


今度は神社やお寺参りしたいわぁ。
[2010/10/07 20:24 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ありがとう | ホーム | ご馳走>>
コメント
いいなあ、日帰りで京都。弘前からだとどうしたって一泊しないと

私も 買い物はそこそこにして着物にまみれて埋もれて一日すごしたい.....ヨダレがでます。

にゃんこ柄の襦袢は私ももってますよ、水色と黒の2反、むろん反物のまま寝かしてます(ワインじゃね)赤とかグリーン、マスタードとか襦袢は派手なのばっかり買っちゃいます。表に合わせてというのは考えたことがない、着る機会がないからかな。訪問着用の襦袢も用意しとかなきゃと思うけどどんなのががいいんでしょうねぇ、淡い色合い おとなしい柄って買う気が萎えてくるんですよね  笑
[2010/10/08 21:07]| URL | MK #- [ 編集 ]
おはようございます
MKさん
京都というだけで・・まるで何か違うテンションになりました。
着物好きな近所の女性4人で行ったのでそれはそれはにぎやかな旅でした。
また行きたいです。

水色と黒色のニャンコ・・是非お仕立てしてください。衣装持ちでいいなぁ。
私は薄ピンクとクリームの襦袢しかもっていなかったので(式服の白は別として)
先日の着物着用での集まりのとき洒落襦袢が欲しくて・・・。
思いのほか早く可愛い襦袢に襦袢に出会えました。

訪問着だとクリーム系の襦袢だと無難でいいのではと思います。
MKさんはモード系のお着物がお好みな感じなので(勝手な私のイメージ)
クリームとかあまり購入する気にならないのでしょうね。
縦に染め分けしてるような襦袢とかいかがでしょうか。
それか逆に男物の襦袢地で作るのもありだと思います。洒落てますよ。オススメ
[2010/10/10 10:22]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

