スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ご馳走
今日の和裁士の集まりは職業能力開発協会の表彰式でした。

表彰式の後で皆さんと久しぶりにおしゃべり。
これが楽しい。

皆さん着用のお着物は単衣のかた袷の方、半々でした。
襦袢も単衣の方や絽を着用されていた方もいらっしゃいましたよ。

私は襦袢も袷(一番表の襦袢に合う色目を選択した結果がこれになった)、大島も袷・・・なんかじわじわと暑かった~
自宅に戻りすぐに脱ぎましたがお腹周りがしっとりした感じだけ・・
思ったほど汗をかいてなかったなぁ。
上品な単衣と長襦袢のかわいいのが欲しいなぁ。
つくづく思ったよ。皆さんおしゃれで素敵でした。

そしてお昼に近くの『桜川』へランチに出かけました。
行きたいなぁとタウン情報誌で見ていたところだったのでうれしい~
とっても上品なランチでした。

思っていたよりもかなり早く和裁の行事も終わり・・すぐに帰宅。

そして・・・帰宅後は電気屋へ
10年間頑張って働いてくれた洗濯機がとうとう壊れてしまった。
ここ数年、なんだかとてもめんどくさい使い方をしていました。
ドラム式なのに蓋を閉めてもしまっていないとのエラーが出る。
そこで突っ張り棒で押さえて使用していました。それはそれは・・家族にしか見せれない状態。
騙し騙し使っていたけれどとうとう動かなくなってしまった。
購入直後からコンピューターの基盤の故障、ドラムの蓋の取っ手が壊れ、ヘアピンがつまり・・等々で
何度も修理の依頼をしたいわくつきの洗濯機。
3人の子供が一番汗だく、泥んこ時代を頑張って働いてくれた。ありがとう。

買い物に出かけた先で見た洗濯機の中で決めようと心で決めて出かけました。
上を見れば本当にきりが無い。で・・・それなり~~のお得なのを購入。
土曜日に配達予定です。
しばらくは洗濯が好きになるかな。




[2010/10/05 19:07 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<京都 | ホーム | 仕立て台の引っ越し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

