スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日常

ここ2日、針から離れてる。
仕事はあるけど・・気が乗らない・・疲れてるのもあるかな。
仕事を入れてる柳行李の中で早く仕立ててって話しかけてくるようです。
今は聞こえないふりしてる。ごめん~。

気合い入れてしないといけないんだけどね。
なんか気が重い。
仕立て台を横目で見ながら出勤・・


会社の窓から見える風景は山と田んぼ
その田んぼの景色が稲刈りで様変わり・・この前まで運転しながら
田園風景を見ては・・
黄金の国、ジパングとはよく言ったもので本当に稲がたわわに実ってる風景は黄金・・すごいわと
一人満喫していたのだけど・・

そろそろ楽しみは変わってきて・・・
会社の窓からよその稲刈りの様子を見てた。(仕事しろよですね(^^;)
(ちゃんとしてますから~)

その景色をみて季節を感じるのも好きですが、窓を開けてると稲刈りの香りがする。
草を干したような匂いと、土の匂い・・
小さな頃を思い出す・・この匂い・・妙に落ち着く。

コンバインの無駄なく刈り取っていく動く順序にもなるほど~と感心しつつ
そうでなくても大きな鼻をもっと開いて・・いつもと違うノスタルジックな匂いから田舎を満喫。

昨日からピオーネの販売で事務所と、外と忙しいけれど・・
日常の1シーンに癒されました。

香りの癒しとはまた違うけど稲刈りの匂い・・・心まで癒されたな。

これが実際に田んぼでお米を作ってる方だったら、大変なんだと思うけど
その大変な思いをしてる人のおかげでここに一人・・・癒されてる私がいます。
田舎っていいわ~

もう少し年配になったら街の方がいいんだろうな。ようわからんけど。


早く新米・・食べたい。
(結局・・食い気か・・)

[2010/09/14 14:38 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<超急ぎ | ホーム | 体育祭>>
コメント
自然派
私は、絶対田舎暮らしがいいv-344。NHK の番組 『猫のシッポ 蛙の手』が大好きで 今住んでいる所も 結構田舎ですが、ターシャ・テューダーさんが、憧れの人v-353
主人が、裏山に手作りの小屋を建てて、ギャラリー?秘密基地を作るのが夢
季節を肌で感じたいからです。
[2010/09/14 21:31]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
いいの教えてもらった
穏やかなゆったりとできる番組ですね。
you tubeで見ました。
初めて耳にした番組(無知ですみません)v-356
私も好きになりました。いい感じ~
ゆっくりと自宅で時間がとれたら
絶対に見ます。

それにそれに・・・裏山に手作りの小屋
その響きで参った~~。
楽しみにしています。
[2010/09/17 16:38]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

