スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
体育祭
次女の体育祭
長男の運動会は来週
8月から、ずーーーーーーーーっと日曜日がありません。かといって行事が無かったら
バリバリと家のことや仕事をしてるのかといえばそうでもない。
気になるところの一部分を少しだけして次のこと・・・・
時間の使い方や決定的な何かが不足しています。だからあれもコレも・・どうしよう・・
考えてたら自分の容量以上になってあぁ~~~~となる。こんな繰り返しで
心に余裕なし。

そんな状況で、だからか起きた出来事・・・・

我が家のエコキュートの室外機が故障ランプが出て修理。(どうしてなん?)また出費か・・
修理に来てくれるといってもですよ、その室外機の横は草が生え放題。
それじゃ・・・こちらも恥ずかしいわけですよ。一応。

前日4時半起きして草むしり。なんとかきれいになりました。
長男いわく・・むちゃきれいになっとる・・どうしたん?
そのおかげか?修理代はいらないですといわれホッとしました。(←凄く大切)
でも逆に考えればエコキュートが発売されて10年たつかたたないか・・
短い年数で修理が出るのはメーカーにとってもだめなことなんでしょう・・・
これから大丈夫なんだろうかと不安に思う。
全部丸ごと交換で無償って・・・嬉しいけど不安。


そんな出来事があって、時間はあるんよな、、、自分がしようとせんかっただけ。
母親に言われたことがあったけどその通り。(毎日ちょっとづつせんから・・)
言ってるのは分かるけど・・・
睡眠時間を減らすのはやはりしんどいわ。5時間くらいが私はベスト。

家に帰ってなんとか家事して一息と座ったらすでにうとうと。9時まで体が持たない・・(お子ちゃま状態)
そんな毎日です。
でもまぁ、皆さん同じ感じかな。。

いい思い出に変わるのに後何年かかるんだろう・・・


さて・・そろそろ次女の応援に行ってきます。
体育祭が終われば長女を迎えにアパートまで。
その後、次女の眼鏡購入・・まだお店は決めていないけれど・・・。
先日体育祭の練習中にぶつかって眼鏡の一部が折れたそう・・。今日の体育祭はボンドで修理したのをかけていってます。それとワンディタイプのコンタクトを持参。

一週間に一度そろう家族5人-1人=4人(^^;・・ただ同じ屋根の下にそろってると思うだけで安心
この日を楽しみに頑張れているんだと思う。


[2010/09/11 08:59 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<日常 | ホーム | 机周り>>
コメント
主婦の仕事はエンドレスだから-.- ...クローンが欲しいと思うのは私だけではないはず...とりあえず整理整頓は無視(無頓着な人達なので楽)汚れてても目立たない、磨いても甲斐のない家なんで(笑)掃除は必要最小限、食事も半製品を使って手抜きしてるf^。^これが私の毎日。
草むしりは絶対にしない,湿疹がでるから。実家の庭がどんなに草ぼーぼーでもしない,そのうち次姉がきてするから見てみぬ振りをする。そんな私が気まぐれに窓辺に伸びた草の蔓を取り払おうと鋏で切ったら一緒にTVのアンテナ線も切ってしまったv-40なんか手ごたえがゴニョッとしてておかしいと思ったんだけど...TVがうつらないと舅が騒いだんではじめて気がつきすぐに修理してもらった::我が家はTVの受信レベルが低いんでブースターを私が購入することで手打ちにしてもらう...物入りだ...それはいいとして死ぬまで言われるんだろうな..+_+

>毎日ちょっとづつ
 お母様  私には無理ですT.Tそんな時間があったらとりあえずボーッとしていたいですぅ

>いい思い出に変わるのに...
ホントにね、後どれくらいかかるんでしょうね。   親たち、兄弟、夫、すべて見送って一人になったら思えるのかな。
一人になってその日の気分の着物を着て傍に猫がいたら...おしなべて全て良しと思えるかもぉ。
[2010/09/12 14:50]| URL | MK #- [ 編集 ]
クローン
欲しいかも。仕事の振り分けで自分同士で喧嘩してしまいそうですけど^^;
そんな感じの話、アニメのパーマンであったような気がしますね~
鼻のスイッチを押して・・・。押されたほうはいつも言うことを聞かなければならない運命・・
便利だけど難しい・・

くさとり
しないですむなら・・ウラヤマシイ
私も日差しに当たると湿疹が出てかゆくなってしまい大変なことになります。
草の汁でも湿疹が出るし・・なので朝日が出る前、夕方から(蚊が多いのですぐにリタイヤする)が多いです。
服の上からでも蚊にさされてしまうので大変。
私もボーとしていたい(=_=)もうお昼?なんてせりふを言いながら目覚めてみたいもんです。(^^)(一日で良いからかなえてみたい夢)

日ごろの手抜きが急な電化製品の故障で・・じゃあすぐ来て下さいって対応が取れませんでした。(恥)
今回の家電の故障は遠まわしな出来事でしたが回りまわって自分への教訓のように思えました。

MKさん
猫としっぽり・・着物着てすごす・・・・
漫画「ふくふくにゃ~~ん」のようですね。
それとイメージとしてはぽたぽた焼き。
ぽたぽた焼きのおばあちゃんは昔話のようなおばあちゃんですけど・・・
なんとなく憧れます。・・・

思い出に変わる・・
MKさん、身内を見送ってって・・・^^;
でも分かるような気がする。
あのころ自分はストレスをためながらも生きていた。あの頃があるから今がある・・と思えればいい思い出になるかなと私は思います。さて?はて?

一度きりの人生
何気に聞いていた言葉だけど、歳をとるにつれ重たい言葉になりつつある。


[2010/09/13 21:50]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

