スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フィードバック
アップしていない1年間の間に起こったこと・・・

10月に岡山で和裁士会の全国大会がありました。
和裁士会に所属させてもらってよかったと心から思えた一日でもありました。

そのときに私が仕立てた着物も展示させていただきました。
シャメで撮ったのであまり写りが良くないんだけど・・お披露目。

つけさげ


ボディに着物を着せることもあまりなかったので・・上手くきせることができず
それに見かねた方がすべて着付けをしてくださいました。
私は助手状態でした。(^^ゞ
帯締めのくくり方が新鮮でした。

そして・・後姿もとても素敵に結んでくださいました。

帯


忙しくて大変でしたがとても良い思い出になりました。
[2007/12/17 01:07 ] | 仕事(和裁) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<フィードバッグ2 | ホーム | 久しぶりの更新です。>>
コメント
帯結びもステキ
個人の作品もたくさん展示してあったんですね。
広島からは千代の打掛けを展示したと聞いています。あと寺西先生の作品の展示やファッションショーもあったんですよね。写真をたくさん見せていただきました。
レセプションもみなさんいいものをお召しなので すごく豪華でしたね~。(わたしだと着ていくものがなかったかも~)
建築士もそうなんですけど 世間では「一級の国家資格」というとすごいっ!って言われるけど 士会の中では 一級持ってるのごく当たり前なんですよね~。ともさんも一安心だったのかしら(取らないとすごく気になりますよね^^;)
一級和裁士さんになった年に大きなイベントが地元であって 本当に記念になりましたね(≧▽≦)
これからも頑張ってください。
[2007/12/17 02:38]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
こんばんは
個人の展示は10点くらいでした。(岡山ブース)
画像の奥に見える衣桁に寺西先生のリバーシブル着物を展示されてて、人気でしたよ。

レセプションもにぎやかに盛り上がり、私は東北ブースの方々と楽しくお話させていただきました。
男性の先生方もオシャレでした。小物までこだわっていて素敵!

建築士の1級は凄いイメージがありますよ。
出来上がりの単価からして違いますよ~。

10年ほど前、土木施工管理の1級の資格を取るときに詰め込みで勉強したので、モーメントのあたりさっぱりです?????
そのときでさえ、ひーん(/_;)って状態でした。無事取得できましたが、、疲れました。

和裁士会の中での1級取得率は・・・どうなんでしょう?(謎)
あまり資格云々の話は出ないですよ。

1級取得は3年前に急に思い立った私の目標だったので何が何でも合格する!思いだけでした。
受験するのは若いうちだなって年々、ひしひしと感じましたわ。
先生の写真の中に私、写っているかも(^^ゞです。



[2007/12/17 23:39]| URL | とも #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

