スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
図書ボランティア
年に2回、地域の図書貸し出し当番のボランティアでした。
のんびり、本見て~なんて期待を胸にいざ!
午前中は仕事で途中3時間ほど抜けてきました。もちろん終われば仕事に戻りました。

私の自由時間なのでどれを読もうか・・・ウキウキ。
利用者の方も新学期初日とゆうことで?、返却の方ばかり。

結局、本を返しにきた人と世間話に花が咲き・・・
残り一時間で本をチョイス。


ある本の背表紙を見つけ手に取った。あっ!!
私、忙しいだの文句ばかり言ってて・・恥ずかしいな・・
この本見つけたのも、「気がつけよっ」てなんかの縁かもしれないな・・・・。



母のないキッチンで


お母さんを3歳で亡くしお父さんとおばあちゃんと3人で生活してる様子を本にしてあります。
料理、掃除、洗濯、介護・・・

周りの大人にも恵まれてると、安堵しながらほろりとしながら読んだな。
現在の八重ちゃん、幸せに暮らしているだろうな。

八重ちゃん、この本を読むと心から反省できるし、頑張ろうと思えます。
ありがとうね。




[2010/09/01 21:24 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おやつ | ホーム | 夏休み終了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

