スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏休み終了
長い夏休みがやっと終わった。ヤレヤレ。

ここにきて、長男が泣きついてきた。
発明工夫

きっとそうだろうと・・・実は考えていたんですよね~
でもすぐにそうすると・・・泣きつけば助けてくれると思われるのも嫌で
ちょっとだけ考えてるふり。

でもその辺も子供のほうが上手で読んでいたのかもしれない
思いっきり親が作りましたな発明工夫の出来上がり。

ちょっとだけいいかも。まだ今は長男のために内緒です。

さて現状

ここのところ仕事の依頼は帯が多いな・・

剣道の稽古で指導者の先生から名古屋帯の依頼あり

稽古から帰って玄関の鍵を開けてるところに・・なんだか人の気配が・・・
帯持ってきたよって・・。はやっ!
なんにも包まずバトンのように受け取ったけど(~_~;)

期日までにエンジンがかかれば大丈夫です。かけなくちゃね。
昨日は幼稚園の先生から裄直しを預かりました。

なんだかみんな生活の中で着物していいかんじ。

忙しい季節になるとこうやって仕事が重なるんだよね~、
まだ受け取りにいってないところもある。う~~ん。分身の術使いたい。


いよいよ明日から9月、月末になると翌月のタイムカードを作りつつ・・どんな一ヶ月になるんだろう
と思う。

会社のカレンダーをめくり、予定表を書き直していると・・いろいろと考える。
悩むことが多い割りに一ヶ月がたつのが早い。
私の9月と言えば・・運動会、稲刈り、お彼岸、ピオーネ売り・・
とっても内容が濃いとゆうか日曜日が無い月なのです。
それなのに・・和裁の行事も入ってる。いけるんかな。



そういえば・・・先日退院した主人から電話があった・・

「痛くて病院にいったら・・・骨折もしてたと・・・・・」

なぬ~~、(←私、心の声。昭和の漫画のような声^^;)「退院してるじゃろ?何で今頃?」


「わからん」

こっちがわからんわ。そんなことってあるんかな。。ふしぎだわ。先生しっかりしてよ!



まだまだ暑い日が続くけれど・・秋の気配を感じながら空を見るのが好きな季節になりつつあります。

一年前くらいかな・・・
仕事に行く途中・・雲が空を白く覆ってる中・・道が走ってるように青空が見えていたところをパチリ
飛行機でも通ったのかな??

20100831234813.jpg


どうゆうわけか分からないけどすごいパワーがもらえたんよね。
きっとおもしろ画像、撮ったぞ~みたいなテンションだったのかもね。一年がかりで
無理やりお披露目。

今夜も少しだけ仕事して寝ます。
今日のノルマは襦袢の袖つくりの途中までかな。

今夜の記事もごちゃ混ぜのとりとめのないこと書いたな・・
長文、お付き合いありがとう。










[2010/08/31 23:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<図書ボランティア | ホーム | 和裁 基地 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

