スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
和裁 基地 
20100830213215.jpg
タイトルばっか大げさですが・・
少しの間だけ大げさな表現にお付き合いください。

事務所の中に和裁基地をつくりました。すぐに撤収できる基地です^^;
人が来た、やばい!撤収~といった場面になるかもに備えています。



とゆうのも・・

抜けた事務の後の求人をしない雰囲気なので・・・・全部仕事がまわってきてる。
しゃきしゃき出来るほどやる気があふれてる状況でもないけど・・・
迷惑になっては困る。

厳しいかもしれないけど一人でこなせるようになると、全てわかっていいかもしれないなと
思うようになっている。
私が元気で仕事をすることができれば会社にとっては経費削減なんだろうな。
ずっと経理してるから会社のキャッシュフローもわかってるし。
ましてや厳しいこの時代。求人しないよなぁ~。私が社長でもそうするかもな。

今の現実の中で楽しみを見つけるしかないので・・・
そうなるとなれば・・・基地作りでも・・・。するべ。



早速自宅倉庫より持って行ったのが画像の中の台。

アンティークな仕立て台でしょ。二枚組です。会社には一枚だけ。
これも・・古物の市場で仕入れたもの。仕入れの時にこういった関係のものは誰もライバルがいなかったので、
(今はどうなんだろう)
他の商品とセットでつけてもらいました。(あ~~仕入れに行きたい)
基地の場所はいつもの定位置です。天然グリーンカーテンのまえ。

引き出しの中のいらないものを処分して・・空いたスペースにコテ釜をおきました。
二丁コテです。(温度調節が馬鹿になってる)見積もりが高かったのでそのままにしてる。

簡単な仕事スペースではありますが、あるとないとじゃ私の仕事に追い込まれてるときの
気分が違う。自宅で忙しすぎると鬼ババ化するので気持ちの問題だろうけどほんの数分の仕事が後々助かる。
あんときの5分で・・・・あんときの~~~~ってことがよくある。自宅で仕事してる自分が違う。。。

事務と経理の仕事が一区切りついたときに、衿折りしたり袖口布付けたり・・
あと部分縫いをするための基地です。
今日は長襦袢を持ってきています。が・が
真っ白襦袢なので汚れたら大変なので気が引けて衿折り準備だけにしておきました。
(画像は見頃ですが画像をとるためだけに出しました)ネルの敷き布忘れたし。

自宅の和裁してるところほど居心地はよくないですが、環境準備だけはそろいました。

ちょっとだけ男の子の基地気分でなりきってブログ記事、書いてみました。


近い将来、きっと誰かに事務の引継ぎはしようと思っています。
そのためにも事務と経理の仕事を確実にこなさなければね。
船の旅も行きたいし。

事務、和裁・・・取捨選択した方がいいのか・・


継続は力なり・・って言葉が頭の中でぐるぐる。

もうすぐ・・・もっとハードなピオーネの販売が始まります。
考えてる暇もなくなると思います。。先を考えるだけで・・・ため息。。。。
毎年こうなんよね。変われないんだから悩むな!って自分でも思うわ~(-_-;)

なるようになってるな。。

[2010/08/30 16:09 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夏休み終了 | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

