スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久しぶりの更新です。
ここに書ききれないくらいいろんなことがありました。
体調の不調、家庭の問題、仕事の問題・・・
その波があったからこそ、気づくものも大きい一年でした。
詳しくはかけないけれど、まだ解決していない問題もある。

自分がすべきことはきちんとこなして日々過ごそうって決めてから
気持ちがだいぶん、楽になりました。
大変な状態を周りの人に気づかれないようにすることが一番のストレスとなって
いたような感じです。

メッセージをいただいた方々にもお返事できず、本当に申し訳なく思います。
ごめんなさい。


この1年の間に自分がすべきことに集中できたのは、悪いことの反動かもしれない。
1級和裁士になれたこと。そして古物商、リサイクル業の法人化。
目標を掲げそれに向かう楽しさはすごく幸せ。だけど達成したら自己満足に変わる。
物足りない気持ちの中で自分がどんなことで楽しい思いになれるか考えてみました。
自分の時間を誰かのために使うことで他人の笑顔が見えるならその動きには意味があるのかも。
生活に余裕があるわけでもない、だけど足ることを知る。
その気持ちが自分には不足していたのかもしれないなぁって考えるようになりました。

そんなことを考えつつ・・・師走の今、、、更新しなかった1年を振り返っています。
閉鎖しようと何度か考えましたが、ここでお友達になっていただいた方も多く
着物好きの方との交流が途絶えてしまうのはやはり寂しい。

ここにきて着物が着たいのだけど・・・の相談を何度かいただきます。
身内の着物の寸法が合わない、どうしたらいいかな?そんな女性たちと出会うことも多く
またお友達のお友達からの紹介もあったりで
やはり着物の道からは抜けきれないなぁと思うこのごろです。






[2007/12/03 17:28 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<フィードバック | ホーム | ひと休み>>
コメント
おめでとうございます!
sakae改め、彩詠です。
波に乗った一年だったんですね!
自分のやるべき事に集中するのって、ほんと難しく大変で、でもあっという間の充実な時間。
1級和裁士&法人化、あらためておめでとうございます。
これからはちょっとはゆるゆると出来るといいですね~♪

[2007/12/04 10:22]| URL | 彩詠 #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
早速のコメントありがとうございます。
そしてすごくうれしく思いました。
波にのった・・とゆう感じではないんですが・・かなりのまれて、ぐるぐるな感じです。
会社法が変わって法人化が簡単になったのも踏み切った理由です。
力仕事も多くてつなぎ着て出ることも多く、夜はくたびれて仕立てどころではない状態です。ナサケナイ
おもしろい出会いも多く、しっかりと仕事を楽しみたいなと思います。
ゆるゆるとした生活、、あこがれますね~
これからもご贔屓によろしくお願いします。

[2007/12/06 09:10]| URL | とも #mQop/nM. [ 編集 ]
待ちわびていました♪
ともさ~~~ん♪
お元気そうで嬉しいです!
ブログ復帰も、法人化もおめでとうございます。
そして「1級和裁士」・・・・・・。
あぁぁぁぁ、何てステキな響き。
すっごく憧れます!!!
重ねておめでとうございます(^^♪

わたしにとってココは聖地なんです。
キモノブログで初めてコメ入れた場所ですから。
ココからが私のスタートだったんですよ~!
ふるさとが戻ってきたって感じです。
ともさんに後押しされたように始めた和裁。
すっかりはまっています!!!!
ともさんの足元にも及ばないけど・・・(汗

これからもよろしくですm(__)m
[2007/12/11 22:43]| URL | nao #- [ 編集 ]
ありがとうございます
待ちわびていてくださったなんて、うれしい言葉です。
コメントいただいていたのに返事もせず本当に失礼しました。申し訳ありませんでした。

naoさんも和裁を始められたんですね。
関西と関東と仕立ての方法も少し違いますが、どちらもいいところがあって奥深いなぁって思います。

これからは愛着のある着物や帯が増えますね。
頑張って下さいね。

それと初コメ下さったのは私のブログですか。
なんかそう言っていただくとうれしいです!
なかなか更新できないかもしれませんが、これからもご贔屓によろしくです。

[2007/12/13 21:23]| URL | とも #mQop/nM. [ 編集 ]
おかえりなさい。
一級和裁士合格おめでとうございます。
よかったですね。
今年は 和裁士会の全国大会が岡山であったそうですけど ともさんもご参加だったのかしら。先生について行けばよかったわぁ。
去年も体調を悪くしてらしたので すごく気になっていました。ブログの復活でほっとしました。
[2007/12/16 01:58]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
Mさん、お久しぶりです。

Mさんも和裁、進んでいますね。
ロムさせてもらいました。

岡山での全国大会では附下げを展示しました。
前日は懇親会に参加し、翌日は寺西先生のテキストの販売をしておりました。
広島支部の先生方にも優しく接していただきました。会費もかなり高額だったので300名集るかどうか不安でしたが、予想を大幅に上回る方が
いらっしゃいました。
着物姿の方が多く圧巻でした。

忙しくて大変でしたが、県外の方々と交流を持てて
凄く楽しかったです。
もしかしたら・・Mさんも和裁の先生といらっしゃるかなって想像したりしていました。

体調はおかげさまでここの所、落ち着いています。元気です。
今年、20年ぶりに献血が出来るようになりました。手術したことで貧血が治りました。
400ミリℓ献血なんて夢の夢でしたが、はじめてそれだけ献血できました。

何度かご連絡いただいたのに、返信しないで本当に失礼しました。
そしてコメントありがとうございました。

[2007/12/17 00:18]| URL | とも #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

