スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
会社に毎年窓から飛び込んでくる客

毎年玄関や窓から入ってきて事務所の中で飛んでる。


客の名は オニヤンマ  


20100830141822.jpg
 これ全国共通の名前でいいのかな???

子供のときはこのオニヤンマに指先をかまれ?挟まれ?血が出た思い出が・・
未だにつまむときかまれてしまうのでは?とちょっとだけ怖いんよね~トラウマ

いつもいつも入ってくるこのお客。
今年はどうもドジなかんじ。窓までなかなかたどり着けず壁に、窓に、天井に激突・・・


助けて逃がそうとつまんだところをパチリ。

それにしても綺麗な緑・・

その瞳の奥で何かたくらんでそうに思えたのは・・私だけかな・・
秋近し・・・ってとこかな。暑いけど。

(ぶっとい指や手をネット上に流すのは申し訳ないけど学Pのメモリアルリング製作を
アップしたついでに・・もう一度)


[2010/08/30 14:22 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<和裁 基地  | ホーム | 奉仕作業・学P・布絵本>>
コメント
トンボ
こちらでも オニヤンマです
我が家に、トンボが飛び込んで来たらi-122楓の、おもちゃになりますね。私は、子供のころ トンボに糸を結んで飛ばして遊んでたなぁ・・・[i-250
今思えば、かわいそうな事していました。
トンボは、着物柄でも、勝無死で縁起物ですよね。助けてあげた tomoさんには、何かいい事ありそうですね。
[2010/08/30 22:28]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
同じ同じ(^^)
することはどこも同じですね~(^^)

周りの景色の田んぼも稲刈り間近。
稲穂も垂れ下がっておいしそうに見えるのは
私だけでしょうか。。その周りにトンボの姿がちらほらと見えるように・・
暑いけれど確実に秋はやってきています。

楓ママさん・・・わたしやっと納得がいきました。剣道の竹刀袋、ツバ、いろんな所にトンボ柄。
そういえば男物の信玄袋なんかもトンボ柄が多いですね。
勝負師・・納得です。変換キー次第で真逆の表現になりますね!(日本語の奥深さ)

なにかいいこと、楽しみに過ごします。
[2010/08/31 10:07]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

