スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おやつ
20100902130417.jpg


実家のブドウ園でできた翠峰、ピオーネです。

画像をとる前に味をきいたのでおしりの方から写真とってみました(^^)

見た目はマスカットですね~。
最近は種なし皮ごと食べえる瀬戸ジャイアンツ・ももたろう・・(同じ品種で名前が違う)
のほうが人気かな。私も皮をかむ歯ごたえがすき。

翠峰は酸味がないさっぱりとしたあまい味です。またこれはこれでいいものです。

数年前に苗を植えて・・・担当のおじさんが管理しています。とてもいいのができてる。

しばらくはブドウ・・食べるのに困らないな。

販売は10日あたりからかな~、いよいよ始まるわ。



[2010/09/02 13:06 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今日の本 | ホーム | 図書ボランティア>>
コメント
美味しそう
ぶどうの、おやつ いいなi-185ぶどう狩り行きたくなりました。隣町の内子町には、ビニールハウスに畳が敷いてあって お座敷で、ぶどう狩りが楽しめます。
『ナニコレ珍百景』に、投稿しようかな・・・

tomoさんに質問です。
帯芯選びは、どうしてますか?呉服屋・お客さまの持ち込みですか?
[2010/09/02 22:26]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
珍百景
それ見てみたいですね。お座敷っていいなぁ。初めて聞きましたよ。
投稿してください。これからシーズンです。

帯芯
袋帯の場合はなるべく薄地のをつけています。

名古屋帯は選びます。
持ち込みだとそのまま仕立てますが・・
柔らかいものには堅い芯
しっかりとした生地には薄めの芯です。

名古屋帯もお太鼓は芯を二重に(表。裏)いれているので少しくらい薄くても大丈夫です。

縮緬帯だと堅いしっかりした芯を選ぶでしょうね。(←これあまりこない)

あまり帯芯については自宅にストックがないので購入するとき何種類か買いますが堅い芯はいつまでも在庫で残っています。

私の所にくる帯芯は全体的に薄手かもしれませんね。

絹芯、、綿芯といえば綿芯が多いです。


[2010/09/03 15:44]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

