スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
足パンパン!
生きてるよと実感するくらいいろんな事がありすぎる。

事務の用事は思いの外、忙しく雑用で汗だくなので(体型のせいかも)・・・
帰宅しても背縫い一本がなかなかできない。

なんだかなぁ。なんて思っていたら・・・

またまた我が家のおとん!(旦那の事)

今度はけが。
自転車で転んで肩の靭帯を二本切ってしまった・・・・・どうよ。(*_*)
二日後手術。
電話を受けた瞬間、叫びたかったわ。なんか無性にね。
本人からの電話で無事なのがわかっていたからムラムラと怒りが。
今、大声コンテストがあれば優勝できそうだもん。
コンチキショーメ コンチキショーメ 
何やっとん。

 なんだかなぁ。心が穏やかでいたい。気持ちが安まりたい・・心の中でぶつぶつ。

とゆう状況が先週末
こんなときに針を持ってもろくなことがないのでひとまずお休み。


今思えば、もう少しだんなに対して、優しい対応が出来たのではと少しだけ反省。
鬼ババだったかもね

今度はほっとくよ!!と鬼の気持ちで決めていたのに・・前回入院のとき
わがままばかり言って私が恥ずかしいし看護師さんや先生に対して申し訳なくて
とてもいやだった。。

それでもなぁ・・・
お母さん、ちょっと行ってくるわと・・・・・・・・急遽、行ってきました。
岡山→奈良  もちろん日帰り。

でも思い立ってよかった
入院中のだんなの姿は・・見るも無残な・・
何よその格好、何よその靴、箸は?湯飲みは?タオルは?ちょっと~~~
大丈夫だって話してたが、どこが大丈夫なん。
私絶対に先にあの世にいけないわ。

一から準備じゃわ。そこまでひどい状態だとは思わなかったので買い物先とか何の下調べもしてないわ。
急に決めたものだから・・駅を降りてからレンタカーも借りれず・・困った。
パジャマやら入院グッズの不足分を買い足しに電車に乗って右往左往。一度間違えたし。
地理でもわかればいいけど全然



電車の中で人の良さそうな人にこの辺で衣料品を購入する場所はありますか?
できれば安いところで!(←ここ大事)
でお店情報やお得な乗り換え情報をもらいつつ・・・

それでも歩いた歩いた。午後から4時間ほど歩きっぱなしだモノ。
くたびれた。
両手に荷物、乗換えでくたくた。病院に着くとこちらがベッドに寝たかったよ。


今回、旅のともに選んだ本は「林真理子・着物の悦び」
朝、電車の中で読んだだけ。あまりの時間ロスで高速バスでの帰宅予定を新幹線のチェンジ。
のんびり優雅にと・・・・なんて幻想。
現実は・・・通路・・・立ったままウトウト

座りたかったわ~~~。指定席にするんだった。
せっかくの新幹線なのになんでよ。あ~~ぁ、疲れました。
その後、長女を送って帰宅したのは夜中12時半・・・
今日の仕事、眠かった。。

今夜は着物頑張ります。


大事なことを書き忘れ
主人よりメールがありました。
「ありがとう」と書いてありました。この一言、今までなかっただけに
心が前進したかな。
ホッとした。
[2010/08/23 22:33 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<懐かしい? | ホーム | 暑すぎます。 >>
コメント
お疲れさまでした
うわァ 大変でしたね。めまいを覚えました。
叫びたい気持ちよくわかります というより今日実際に父に大声をだしてしまいました(反省)ボケの頻度が増してきたのでつい...しつこく繰り返すボケをうまくかわせなくてつい...どうすればいいか本日の介護人さんに相談したら身内が向きあっていると何かと難しいからとなぐさめられました(TT)本当にこういう時に針をもつとロクなことがないですね、癒しを求めて針をもつと難破します、で やりなおし 二度手間で時間のロス(--:)

親切な方に出会えてよかったですね。親切な方達に巡り会えるのはtomoさんの人徳でしょうか。

「ありがとう」って声をかけられるとうれしいですよね。その一言で報われたって思うこともありますよね^^

残暑というより真夏のような暑さの中 本当にお疲れ様でしたm(__)m
[2010/08/25 01:38]| URL | MK #- [ 編集 ]
言霊
「ありがとう」いい言葉ですね。
心の中のポケットが、i-175でいっぱいになったとき、あふれでる言葉だと、思います。
tomoさんの包容力が、ご主人のi-175を 動かしたのですね。
私は、どうだろう?主人やまわりの人達へ、感謝の気持ちをうまく伝えられているかな?ちよっと不安です。
ご主人の 一日でも早いご快復をお祈りしておりますv-300 
[2010/08/27 02:56]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
ありがとうございます
>MKさん
普段、車で移動しているものだから歩くのが大変でした。
やはり関西の方の歩くスピードは速い。
岡山駅についてあら~と思うほど歩行スピードが違いました。
じりじりと暑さが身にしみました。暑すぎて寒気がくる感じ・・・(誰に話してもわかってくれない・・・)

介護・・身内ならですよ、腹が立つの。声も出ますよ。それじゃだめって言う人なんか介護を知らない人です。
わかってくれる方が側にいるようで安心しました。心強いですね。
電車の中では皆さん、涼んでいると思うのでなかなか声をかけれず・・第一印象から決めてました!的な感じで声をかけました。
本当に親切な方に出会えて良かったです。

おかげで今日、無事退院です。
(全治6ヶ月以上・・数ヶ月後再手術)なので・・現実これからどうするよな訳です。

何とかなる?なるよね?考えても仕方ない事ならなるようにしかならないか・・。ぢっと手を見る・・・的な
(訳わからんこと書いてます)^^;


>楓ママさん
ありがとうはなかなか主人から聞けなかった言葉です。きっと当たり前な感情があったと思う。
今も思っているかもしれないけれどありがとうが主人からでたのはすごい前進。(レベル低い話ですみません)
言えるんじゃん!って返す余裕もなく心に入ってきました。

家族ですからなかなかありがとうはいえないですよね。恥ずかしいし。
でも、言われたらうれしかったです。
すみませんよりもありがとうの言葉は強いですね。実感しました。


これから私は現実が目の前に・・・。。

仕事がんばります。
[2010/08/27 16:43]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

