スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ガールズトーク
お盆休みで長女の同級生が帰省し、さっき遊びにきた。
長女は急いで服を着替えてました。
その待ってもらっている数分、ガールズトークに混ぜてもらいました。
一人暮らしの様子や進路など、我が子同然に心配、あまり変わらない様子にも一安心。

おばちゃんも一緒におでかけしたい!と思わず本音でさけんで失笑

そう、自分でもわかってて話してます本当に

幼稚園からずっと一緒だった長女の幼なじみの元気そうな姿を見ただけでテンションあがりました。

若いっていいね。

[2010/08/12 22:30 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<寝床 | ホーム | >>
コメント
若いってもうそれだけで羨ましく思うトシになりました(--)できることならあの頃に戻りたい...できるなら今のアタマの中身のまんまで...^^;とドラマみたいなことを考える私...今よりチョッピリましな人生送れるかもねと...打ちでの小槌が欲しいね~(笑)

お墓の管理が大変ですね、この暑さの中ご苦労様です。弘前では寺内にお墓がある家ではお寺さんに維持管理費を盆暮れに支払ってお願いします。我が家は年に¥25000実家は¥18000次姉のところは¥36000、お寺によってさまざまです、いいのか悪いのか.....月命日とか盆正月にお膳を供えるとかもちろんお墓の清掃の費用です。楽してますね、ある意味^^  これからお寺参りにいってきます。
[2010/08/13 13:56]| URL | MK #- [ 編集 ]
MKさん
おはようございます。
本当にねぇ、18歳の女の子達ですもん。
以前、会社のおじさんたちが若いだけで平均点が5割り増しって話してた。
実感しますわ~本当に。
自分が18のころは永遠に若くいれるような・・感覚でいたけど
現実はきびしい。(途中手を抜いて生きてきすぎた私^^;)

>頭の中だけ今のまま・・
(笑)そりゃ、無敵な状態ですね~♪
私はあの年代からやり直したら・・・独身でいるかもなぁ・・・

弘前はお寺がたくさんある町でしたっけ?
ダイゴがテレビで町の中にお寺を集合させたといった町を歩いて紹介してて・・どこか忘れてしまいましたが・・・
MKさんの近く?なんて思いながら見たんです(^_^)

お寺の中で管理してもらうのが一番いいですよね。値段も妥当なのではないかと思います。自分たちでのお墓の管理は大変ですもん。
月命日までもきちんとしてもらえるのはご先祖様も喜ばれているでしょう。
私はお彼岸、お盆、年末そんな時だけですよ。
お世話できるうちはしっかりとしておこうと思います。

だけど・・・時間って作れそうでなかなか作れないんですよね(*_*;
今日は実家のお墓に子供たちとおまいりします。お仏壇へ切花のアレンジを作ったのでそれをもって行きます。
帰宅後は仕事します。







[2010/08/14 07:46]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

