スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひと休み
袷小紋・急遽長じゅばんも追加。それも翌日納品・・
うそ~~~~~~~。
しましたがな。納品。

先ほど皆さんのところをロムだけさせてもらい
書きたいことがあるんですが
とりあえず・・発送して安堵感から疲れがどっと出ました。

今度は男物と帯、襦袢3点、附下げ2点、お母さんから娘への振袖の身丈直し、裄直しです。
経理の仕事もあるのに・・できるんか。。。
ボラの布絵本も・・作らんといけないし。。
発狂寸前です。

自分の着物が縫いたい・・けど今は縫いたくないが本音かも。

明日まで爆睡します。
[2006/12/09 18:26 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<久しぶりの更新です。 | ホーム | くたびれてます>>
コメント
お疲れ様
わたしなんか 裾よけ1枚縫うのに 何週間かかってるんだか・・・(^^;
ともさんの底力に感嘆してます。
急に言われて明日納品の仕事って 本当に精神的にキツイですよねー。他に仕事はなきゃですけど 割り込み仕事だと ホント 泣きそうになりますよ。うちもよくあります(--;)
(本当は してあげない方がいいんですよー。言えば無理をきいてくれる人と思われるから。人ってそういう人をありがたい人とは思わないで便利な人って思うんだからー)
残りのお仕立ては年内の仕事ですか??
断りきれない仕事ばかりなんでしょうねえ。
本当に 身体壊さないでくださいね。
[2006/12/10 02:19]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
こんにちは
ともさん、おひさしぶりです。
本当にお忙しそうで、お身体大丈夫でしょうか?
私なんて怠けた生活をしているので、
ともさんの日記を拝見して我が身を反省中です・・・。

そうそう、お時間が出来た時でいいですから、
リンクのところ、私のブログのタイトルを変えて頂ければ・・・と思います。
ゆっくりでいいですのでお願いいたしますm(._.)m
[2006/12/10 12:07]| URL | ひよこ #X8ODgTfA [ 編集 ]
今日は会社
こんにちは。
今日は会社で資金繰りしています。
これはこれで頭が痛い。(^^::
仕事は何でも厳しいとゆう事ですね~

Mさん>
ほんといわれるとおりです。変な職人気質がでてしまって
後悔することが多いです。
便利な人と思われると悲しいので、請求は少し増やします。。
仕立物は年内ばかりで、まだ来そうです。
いい加減にストップします。本当にしんどい。
家の中の片づけが出来ないのでそれでよけいにイライラするのかも。

でもまぁ、12月は仕方ないです。1月には試験もあるので附下げの素縫いもしなければ・・
多分。。お正月の休み中かな~~~。
楽しまれて和裁されてる皆さんをみると、うらやましいです。
紺屋の白袴とはよく言った物だといつも思います。

ひよこさん>
お久しぶりです。たまにおじゃましていたんですが、書き込みできなくてごめんなさい。
それと、リンクの名前・・長い間すみませんでした。e-466
それにしても・名前が謙虚ですね~
なんか親近感わきます(^^
先ほど変えましたのでこれからもよろしくお願いします。

ひよこさんはすばらしい職業をもたれているじゃないですか・・
うちの娘もその道に進もうとしています。
受験生なのに勉強しないんで頭が痛いです。

[2006/12/11 16:53]| URL | とも #mQop/nM. [ 編集 ]
あけおめでございます・・・
昨年はともさんと出会った素晴らしい年でした。
今年もどうか宜しくお願いいたしますm(__)m
ともさんもお疲れでしょうが・・・
無理なさらず、ぼちぼちと頑張ってくださいね。
あたし・・・
次号のkosodeにちらっと載ります・・・。(汗
ちらっと・・・ちらっとですけど、、、(滝汗
見つけたら笑ってやってくださいましぃ。

ではではますはご挨拶まで。
[2007/01/03 16:47]| URL | nao #- [ 編集 ]
ともさん お元気ですか~~
すっごくお忙しくて またダウンしちゃったのかと 思ったりしてます。
また 気が向いたらでいいですので ブログ再開してくださいね!
[2007/05/27 12:36]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

