スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
勤務先の会社の盆休みは三日間
13日から15日までの休みです。

常勤してると気持ち的にしんどい。
これでまだ仕立物を請けていなかったら・・・また違った気持ちだったかもしれない。
ぼんやりと時間がないなぁと考えていたらいつの間にかこんな考え方になってる。
まずいぞ、まずいぞー
この考え方は後ろ向き。だめだめと自分に注意しながら
この三日間の休み中に仕事をしようと思います。
ラジオも沢山聴けるかな~。

娘はデート、次女と長男は宿題の追い込みかな。
久しぶりに旦那に会えるかなと思っていたものの少し先延ばしすることにして(県外にいるため)
(いろいろあるけど離婚せずおります)←誰に報告?(^^;


いつもながらのお盆休みかな。



そうそう
タイトルの窓。
朝一でブラインドと窓を開けるんだけどいつも汚れが気になりつつ放置
お盆前とゆうことでやっとこさ重い腰も上がりました。
ホースで水をかけタオルで洗いその後スクイーザ??で水滴をとり
もういちど乾いた布でふきました。

鳥が間違えて飛んできそうです。気持ちがいい。
網戸もはずして一枚ずつ洗ったので綺麗です。

そんなこんなで一息つきつつ自宅から持ってきた帯芯4つ。
なんだか帯の仕事が多いんだなぁ・・ここのところ。
また段取りだけここでします。お盆には他の着物があるのでそれをします。
帯にも取りかかれたらいいな。

事務所の中はグリーンカーテンが世の中で言われ始めるより10数年前から植え込みを窓の近くにしてるので
夏場はこんな感じ。冬には葉が落ちて明るくなります。
窓掃除の時は植え込みがとっても邪魔。
いい面もあれば悪い面も・・


20100811115205.jpg

この机は工事看板に貼り付ける文字のシートを作る机(ビーポップがおいてある)
事務の仕事の机はもう一つあるんだけどもここが気持ちが良くて好きなので
和裁の作業の下準備したり運針したりするときはいつもここ。

なかなか事務所の中ではできないですけどね。人目もあるし。
だ~れも今日はこないぞってわかる日をねらってます
実はそれが今日なんですといっても残り時間わずか。急いで仕事します。

昼からは関連会社の雑務で事務所を空けることになるしね。

そして・・今日は夕方から実家のお墓掃除。
墓地内は母がすませたらしいのでそのサイドの草を草刈り機で刈ります。
今日も一日が長いなぁ。



[2010/08/11 10:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ガールズトーク | ホーム | CD>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

