スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
会社の事務を一緒にしている勤務経験は数年先輩の女性。
年齢は還暦をすぎたところ。

半年くらい前から少し様子が変だったけど・・あまり気にしないでいました。
ここ1ヶ月でみるみるうちにぼんやりすることが多くて・・
大丈夫?病院に行った方がいいからと話していました。

更年期のひどいのかなと思っていたんだけど・・違うような気がします。
物忘れがひどくて仕事ができないところはカバーしてきたけど・・
全てが不安で仕方ないらしくて
一日中、悩んでいる。
私もどう対応していいのか、話しかけてみる。
どうしたらいい?どうしたら安心できる?できることはするよ!
ときいても「わからない」と言う。
すでに仕事に支障が出てるし・・どう対処するのがいいのか・・・
会社への通勤が危ないから(運転している)
今日から仕事を休んでいる。

仕事の引き継ぎも何もしていないまま・・・
会社の事務しているのは私一人。暗黙のおまえがカバーしろって空気もある・・
期限があるならなんとかしのげるけれど…
それも、どうなんだろ。難しい気がする。

仕事を分業していた弱点がここで一気に表面化しました。
斜め向かいの誰もいない机脇の書類を見ながら自分で一から覚えていくしかなさそうです。

今日は午後からパソコンの中の書類を探したりしていました。1からつくるより大変かも
しばらくは、わからないことがわからない不安。
私も何足もわらじが履けないので・・とても不安です。

これでピオーネが始まったら、どうなるんだろ。
このピンチ、どうしたらチャンスに変えられる?
前みたいに、バカな話やいろんな話をしたいなぁ仕事はもちろんだけど、まだまだ若いし、自分自身がつらいだろうとか、家族が心配しているだろうとか、ふとした瞬間に、考えてしまう。

人生って、なんなんだろ。自分もいろいろ考えてしまう。

泣きそうだ。
[2010/07/30 16:58 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<癒される | ホーム | どうしたもんかいね~>>
コメント
心配ですね
同僚さん 病院に行きましたかね?検査して早く治ればいいですね。でも物忘れが気になりますね.....


人は背負えない荷物を背負うことはないと昔の人はいったけど絶対ウソだ 重い荷物を背負いこんでつぶれまいと必死に耐えて絶えられず歪でいく人のなんと多いことか。tomoさんにも私にもまだまだ一山もふた山もあると思います、めげそうになったら立ち止まりちょっと引いて考えてまた前に進む、この繰り返しでしょうか。でも ぜ~んぶ放りだせたらどんなにいいか、と思いますよね。。。ホントにね。。。
[2010/08/01 16:11]| URL | MK #- [ 編集 ]
コメント
しずらい記事内容だったのにありがとうございます。

今日、検査の予約をとっていると話していたのでご主人に連れて行ってもらっていると思います。

家庭の生活の中でもかなり支障が起きていたみたいなので、食事の支度もお姑さんにしてもらっていたよう。

これから家族でいろんな話をすることになるでしょう。
仕事の時に家族の話を聞いていただけに、大変だろうなぁと考えだしたらきりがなくて。

今日の検査の結果をきいてご主人が彼女のこれからを決めるんだと思います。

家族もつらいけど本人もつらいだろうな。

全部放り出せたら・・どんなにらくだか・・
本当に。

いろんなことがあるなぁ・・・・・・・・。。







[2010/08/02 13:21]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

