スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
くたびれてます
ここ数週間、夕飯はジョイフル、ガスト・・・
夕飯の準備して子供達に留守番を頼み、外出。
夕飯作ってるのに食べる時間がなく結局外食。
安いけど、安いけど・・・おいしいものが食べたい。

体は正直なもので野菜不足を自然と求めてる。
自宅に戻れば野菜をバリバリ。

グループワークとして活動している発表がまじかに迫っていることもあって
その打ち合わせのために外出していました。
そして明日がその発表の日。
先週は先生のご自宅で夕飯を頂き・・その夜は午前様
車なので飲酒はなし。
そして翌日は大阪での用事、ついでに申し込んでいた文化検定
多分大丈夫だとおもいます。なめてかかったいて、勉強しなかった。
歴史的なところが二つ間違っていたな・・後、色の名前をひとつ勘違いしていたかな。
その後、用事を簡単に済ませ込んでる新幹線に乗り、帰宅したのはいいけれど
実家に遊びに行っていた子供を迎えにいくと・・なんか調子悪そう。
見る見る間に息が荒くなって・・・顔が真っ青になって・・
急いで救急に連れて行きました。

嘔吐下痢で不安になって過呼吸になったとか・・
次女は点滴をうち、待ってる間も私はうとうとしてくるし、
眠くてしょうがない。

そんなこんなで子供をつれて帰ったのが12時近く。
眠いよ~~~~。
次女が点滴をうってるあいだに来た急患はみんな嘔吐下痢。
胃腸炎とか全国的にはやってるとか・・
それにしても、大変です。

少し前に視察に行った家電リサイクルの工場
そこでの視察アンケートの提出もすっかり忘れていました。
なんか、疲れてるときに催促されるのってすごく腹が立つ。
自分が悪いのだけど。。もう次の視察行きたくない!なんて
大人気ないことを思ってみたり。(情けないですねぇ、自分)

視察で心穏やかになった展示がありました。

リサイクル 視察


洗濯機の解体中に出てきたものだそうです。この工場の片隅に大切に
展示されていました。
ふたと部品に書かれたありがとうの文字に
心の中からじんわりと暖かくなりました。

こういった気持ちでモノに接してるだろうか。絶対に出来てないなぁ・・
自分も考えさせられました。

ありがとうっていいなぁと思った瞬間でした。

絶対にこの気持ち忘れんとこ。

この洗濯機、幸せモノです。さて。半衿付けて寝よう!
おやすみ~
[2006/11/25 00:14 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ひと休み | ホーム | もらっちゃった>>
コメント
お疲れ様です~~
めちゃめちゃハードだったんですねえ。
頑張るなぁ。
娘さんも お母さんの顔を見たら ほっとしたのね。実家ではずっと頑張ってたんだ。えらいなぁ。
でも明日発表すれば 少しは肩の荷がおりますかね~。少し休んでくださいね。
[2006/11/25 02:25]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
うんうん
ひと段落ついたら、
まずはゆっくり休んでくださいねぇ~(^^♪

何と言っても体が資本ですから!
[2006/11/25 08:10]| URL | nao #- [ 編集 ]
ありがとうです。
Mさん
この年末にどうしてこんなに・・と思いますが
自分でしんどくしてるんですよね。
まさかこんなにハードになると思わなかったので、逃げてしまいたい気分です。
今週末も飲み会ですがお酒は遠慮することにしました。
家族のブーイングが恐いです。飲まないのにお小遣いがなくなっていってて・・
もったいないです。今週も着物着よう!でもいつも着たきりすずめなんで、自分のが縫いたい。

naoさん
お久しぶりです。なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。
次女に続き長女までもが胃腸炎になり、あ~~~。
なんか、どたばたしています。


[2006/11/29 23:37]| URL | とも #- [ 編集 ]
子供さんが心配ですねえ
風邪からくるのかしらー。自家中毒かもしれないですねえ。子供ってストレスがたまったりするとなるらしいので。
自分のしたいことや仕事が優先すると つい子供に手がかけれずに 寂しい思いをさせてしまうことってありますよ。
うちなんかもそうですよー。時々かわいそうなことしてるなあと思います;
飲み会は主婦なら断る口実もいっぱいありますので 行きたくないなーと思ったら行かない方がいいですよ~。わたしも普通の会合なら出るけど 飲み会は行かないことが多いです~。(帰りの電車もないし)
[2006/12/01 09:13]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
おはようです!
レス付けてくださっていたのに気がつかないでいました。ごめんなさい。
嘔吐下痢はひとまずおさまりましたが・・あと少しで学級閉鎖になるところでした。
学校からの連絡で迎えにいくと8人が保健室に・・・(おいおい)
そろそろ元気になったのでインフルエンザの予防接種に連れて行こうと思います。

飲み会
実は。。。急遽、主人とバーター契約
迎えに来てくれたら今度迎えに行くからと契約。
最終の11時50分、倉敷発で帰りました。
駅に着いたのは12時半ごろ・・
あまりにも食べ過ぎて、飲みすぎて後悔したので翌日プールで泳いできました。
指がむくんで針が持ちにくかったです・・。
もうこれで今年の飲み会は終わりです。
[2006/12/07 08:27]| URL | とも #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

