[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あわてた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

会社に出かけようと車に乗ったとたんなんか変。
100メートルほど運転してやはり変なので降りてみた。
運転手側の前タイヤがぺちゃんこ。

すぐに近所のGSへ電話をしたものの・・・人手が足りなくてすぐに出られないとのこと。
自分でスペアタイヤに交換するしか。20年くらい前の教習所で習ったタイヤ交換しか覚えてないし・・不安。
覚悟を決めて(←オーバー)車を持ち上げる準備をしていると近所の人が通りがかり何も言わずにチェンジ。
すぐに手際よく交換してくれました。


助かった。
今日これから関西方面に車で行くので(私と長女)の運転。恐ろしい。
途中で休みながら行く予定。
お友達からナビを借りたので、なれないながらも立ち寄り場所を入力中。
実家でもらった、たらこを食べたいのでおにぎりにしたりしてお弁当を作ります。
(節約にもなるしおいしいしね)
途中ピクニック気分とまでは行かないけど(暑くて)楽しみながら行ってきます。

パンクが昨日でよかったと思わずにはいられなかったです。
昨日タイヤ交換をじ~~~~~っと見ていたので交換の手順はばっちりOK!
予備タイヤの空気圧まで整えてもらいました。
安全運転で行って来ます。

仕事はといえば・・・・仕立て途中。気になりはしますが
帰宅後またちくちくします。

[2010/07/24 08:27 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<健康ランド | ホーム | 鼻フック?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

