スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鼻フック?

長男がごちゃごちゃと袋に入れて終業式に学校から作品を持って帰ってきた。
その袋の中身を見たとき・・・長女と次女と私で大笑い。

作品の紹介とこだわりみたいなのが書いてあって
(関係ないけど長男はスパイダーマンの信者じゃないかとゆうくらいスパイダーマン好き)
紹介の文章になぜかスパイダーマン。

それに・・・6年生なのに・・なんだこの文章!(-_-;)
カラーワイヤーでいろんな作品を作ったみたいです。
棒人間を二つ、恐竜、そして鼻フック。
何度か教室でみんなで遊んだようです。

まぁこれに関して先生からのコメント
最後に鼻フックはあまり長い時間使わないほうがいいかもね・・・

先生ナイスです。おばかな息子にありがとうございますです。


そして今朝、その息子
富士登山へ向かっていきました。
私が暮らしている町では町内の6年生が夏休みに富士登山に参加します。
今年で21年目になるイベント。長女も次女も参加してきました。
今年はスタッフを入れて170名ほど・・

少し内緒でお小遣いもっていく?といっても絶対に約束以上持っていかない・・誰に似た?と
思うほどのまじめさん。
おやつも500円以内かと気になる様子。
だから自分で買えと言ったのに。。(レシートなんか持ってないし)
それでも自分で計算して納得してもっていきました。

早朝の壮行式だったので、遅刻したらどうしようと・・気になるので私のほうが夜中に何度も目覚め・・

夜中に話し声がするのでリビングに行くと長女と次女が布団を持ってきて横になってる。
どうしたん?ときくと
長男にがんばって~と言いたいから朝まで起きてる!!と話していたけど・・・
私が5時に起きてみると長女も次女も爆睡中(やはり)

長男が食事を済ませ出かけるときに二人を起こし何とか二人の気持ちも伝わった様子。
寝ぼけながら頑張れ~とハイタッチしてました。

参加した皆が無事に帰ってくれることが最高のお土産。
無理しないで楽しんできてほしいな。
[2010/07/19 10:28 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<あわてた\(゜ロ\)(/ロ゜)/ | ホーム | 仲良し>>
コメント
題を見て きなこちゃんがtomoさんの鼻に爪をひっかけたのか?@と思ってしまった(爆)...あわてもんですf(^^;


かわいいな長男くん、そしてうるわしい姉弟愛 いいな うらやましいな ずっとずっと仲良しでいてね~
[2010/07/23 09:38]| URL | MK #- [ 編集 ]
おはようございます
>MKさん

>きなこちゃんがtomoさんの鼻に爪をひっかけたのか?

そんなことをした日には、きなこがどうなっているか(笑)(^0_0^)
長男は無事、ご来光も見えたようで帰ってきました。
もう次女とは口げんかを始めています。
すぐにいつもの日常の生活に戻りました。

兄弟姉妹・・仲良くしてるのを見るとうらやましいです。
とくに姉妹同士の仲良くしてるのを見ると兄しかいない私はいいなぁとおもいます。
[2010/07/24 08:09]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

