スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
しろちゃん

我が家のアイドルしろちゃん。
一日おきにお出かけしたり、兄貴分のきなこの脅威におびえながら・・それなりに楽しく
暮らして?!いました。

先週末の夜のこと車庫の奥で寝てるしろちゃんを見つけ家につれて入ろうとしたら・・
がりがりにやせてる。
前の飼い主さんのところじゃ温度管理とかきちんとしてもらっていたのかな・・うちじゃ
野生児のように暮らしてるのでバテたのかもなぁ
夏だから仕方がないのかなと思っていたけどどうも様子が変・・
よくよくみると

足の付け根がはれてる。
もしかしたら内臓から?大丈夫?・・・
すぐにPCで「動物病院 診察 夜間 岡山」などの検索をかけ・・・
出てきた数件の病院に連絡
高速でいける範囲にあったのでしろちゃんを連れて診察へ。

倉敷のとある病院。
自宅から40分ほどで到着。
麻酔をかけないで足に針を刺し・・すんごい臭いの膿が吹き出てきた。
これでやっと治ると安心したとたん、今度は費用の心配。
保険がないしなぁ。
まぁカードも持ってきたし、カード払いOKとあるし・・・・・
なんとか想定内の費用ですみました。やれやれ。
しろちゃんといえども
コンチキショーメ、なにやってるんじゃいって感じ。(ー_ー)!!

だけど・・やはり元気になってほっとしています。
抗生剤も嫌がらずに飲んでくれたので傷口もきれいにふさがってきました。
もう~心配させんでよ~。
犯人は「きなこ」だと思います。

私が裁判長気分で判決
罰としてげんこつひとつと長男によるシャンプーです(←これは罰じゃないか)


病気をしてしろちゃんも甘えんぼになってしまった。
それはそれでかわいい。

きなこの嫉妬もこわいなぁ。う~~~ん、どっちも好き。
[2010/07/14 22:22 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<今日明日で | ホーム | 不便>>
コメント
しろちゃんへ
痛かったね熱は、でなかったかな?楓ママも 心配したよ。 よかったね お母ちゃんが ケガに気が付いてくれて 病院まで 連れていってくれて…しろちゃん 幸せニャンですね。早く良くなってね お母ちゃんに 感謝感謝
[2010/07/15 17:26]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
しろちゃんが<甘えた>でよかったですね、ニャンコによっては具合が悪くなると人と関わるのがイヤで行方不明になるタイプがいるから。ニャンコの基本は一家に1匹、先住のきなこちゃんをヨイショしてしろちゃんと仲良くするように根気よく言い聞かせましょう^^tomoさんとは付き合いが長いきなこちゃんだもの、きつと聞き分けるとおもいますよ~。

しろちゃん tomoさんと巡りあえてよかったね^^
[2010/07/15 21:13]| URL | MK #- [ 編集 ]
すっかり
元気になりましたよ。しろちゃん。
今日は道路でごろごろしていました。
危ないったらありゃしない。

>楓ママさん
針を刺されたときはすごく痛そうでした。
その後、チューブーを傷口に入れて縫ったんですがそのときに初めて麻酔。
どうせ麻酔するなら初めからしてやってって思いました。
アンテナのようなのを首にして・・・それから大人二人がかりで押さえて、大変でした。

お母ちゃん・・(笑)まさしく私そのキャラです(^^)

>MKさん
早速きなこから洗礼のパンチを受けてました。今度は現行犯です。

やはり雄は1匹ですか・・
どちらも途中で我が家に迷い込んだので勝手に去勢していいものかどうか・・悩んだままでそのまま。
よいしょして抱きしめてきなこを大人にするべくがんばってみます。

きなこと、しろちゃん比べるときなこの方が数倍甘えたです。私が動く方についてくる。

私もしろちゃんにであえて良かったです。

[2010/07/16 17:09]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

