スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」
いつも余り気にしないんだけど・・記事を書くところにテーマがあってこのテーマが
「プレゼントします!あなたの欲しいもの教えてください!」とある。妙に気になりこれについて少し書いて見ます。

どうしてもこれってものが思い浮かばないし、物欲を満たしても一瞬のことなのであまり満足が得られそうにないので・・・・
プレゼントしてくれるとゆうならば・・やはり船の旅でしょうか。
「やる気スイッチ」も欲しい

物で言えば、三日前まで「ほおずきの鉢」が欲しかった。
近所の道の駅へ昨日夏野菜を買いに出かけたら偶然見つけ、ゲットしてきました。
ほおずきなんてどこにもありそうなんだけど・・今年はなかなか目に留まらなくて・・
今まで鉢を何度か買ったのに、地植にしたのに、つかないでいたのであきらめてました。
いつごろ植え替えればいいのかよくわからないのでまた調べてみます。


江戸の人は夏の涼の準備に蚊帳、朝顔、うちわ、風鈴を用意したそう。
暑くなる前から種をまき・・風鈴も現実問題、涼しくなるわけではないけれど
感性で感じる涼しさ。
前もって準備して・・その気持ちの余裕が一番うらやましいわ。
なんだかんだ言って欲しいものは一番はそれかな。
FC2の応募基準にかなう記事がかけないので今回私は完全に冷やかしです。


houzuki

元気に大きくなって欲しいな。購入した鉢は玄関脇に置きました。

[2010/07/12 00:19 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おいしいお礼 | ホーム | 紋あわせ>>
コメント
私のほしい物
打ちでの小槌 これがあれば大きなタンスが楽々入るお家もタンスのコヤシも手に入る~(爆)

でも~本当のところは一人でいる時間がもっと欲しい...何をするにも人にあわせないとダメなので...スイッチも欲しいな...でも飽きるだけノンビリすればやる気も出てくると思うんだけど...でもやっぱり打ちでの小槌が一番ほしいかも~^^: 
[2010/07/12 19:18]| URL | MK #- [ 編集 ]
それが一番いいですね
打ち出の小槌・・そうきましたか(^^)
それなら私もドラえもんがほしい!です。

なんだか想像しているだけでうれしくなりますよね。
思わず妄想族しちゃいます。

一人の時間・・そうですよね。
スケジュールが人の都合で自分の予定が組めない・・なんかとてもよくわかります。
飽きるだけのんびり・・入院でもしない限り私は無理かも(←コレハイヤダー)

現状の中で楽しみを見つけるのが一番の近道なのかな~

打ち出の小槌、アラジンの魔法のランプ・・
いざとゆうときにお願いするものを決めていたほうが楽しいですね。
今晩、考えながら仕事しよう♪



[2010/07/12 20:29]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

