スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
岐路
生きてる間にはいろんな場面があっていろんな岐路があるとするならば
今回も岐路の一つだと思う。

いろんな方々に迷惑をかけてしまいました。私も思いがけない展開に久々に食事が喉を通らないとゆう状況
に陥りました。

今回の事を記事に書くことはないと思いますが人生が終わる時には
きっとあんなこともあったと振り返る出来事の一つになるのだと思います。

今回子供たちの心にもかなりダメージがあったと事にとても可哀想に思います。
次女もストレス性の胃腸炎になり、病院に通院

じたばたと子供たちと動いている時

いろんな方に優しい言葉を掛けてもらい本当に感謝しています。
なかなか本質を話すことが出来なくてじれったい状況しか話さないにもかかわらず
状況を察してくれいくらでも力になるからと声を掛けてくれた人
落ち着いたら又連絡してねと日限を過ぎた仕立物の仕事を返したにもかかわらず声を掛けてくれた取引先の
社長。
気晴らしにすしでも食べろ、魚をさばいて刺身を作ったから・・と気にしてくれた兄、
近所の子供の同級生のお母さんたち。

本当に本当にありがとう。
そんな優しさのおかげで普段の日常になりつつあります。


10日間ほど人生最大の危機と感じて動いていました。
人間とは強いもので、お腹もすいてきたし、夜になると眠くもなってくる。

どんな岐路になるのか心を強くして考えます。


前の記事にコメントをくれたMKさん、楓ママさん、国王様
返信できなくてすみません。
携帯でコメント読ませてもらってにっこりとした時間が持てました。
それに返信する私自身の心の余裕がなく失礼しました。

やっと自宅のPCから記事を書くまで落ち着きました。

もうしばらく落ち着くまで、不定期な更新になります。。
[2010/04/24 08:59 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<無題 | ホーム | 総会資料>>
コメント
深呼吸
tomoサンの身の上に 起こった出来事…私には、わかりませんが、tomoサンの言葉『あんな事、あったな…と 思い出話になる』私も そうだ、と思います。私の 体験からですが、時間は薬だと 実感しています。

私が、大変な体験をしたとき、やっぱり 平常心では、いられませんでした、何とか 自分で解決策を 考え様としましたが、頭の中と心の中が ぐちゃぐちゃで、優しく声を かけてくれる 人の言葉さえ 素直に受け取れず、空返事をしてましたなにもかも抱え込んで 自分が やらないと ダメダメの性格でしたから…
tomoサンのような、謙虚な心も 無かったのですね。

だけど やっぱり時間が 過ぎると、人の言葉を聞き入れられるようになり 考え方?視野が広がり 心穏やかに、そして 人に甘えるお願いする事は、ダメな事では、ないのだと学習しました。tomoサンのまわりは、心の底から心配して下さる方に、恵まれているようですね、甘えてもですよ私は、心許した人の前で、大きな声で泣きました…そしたら、すっきり
ダスキン(知ってます?)の交換の時に 頂く情報誌の、エッセイに感激して 切り抜きして手帳に 挟んでいるのですが。

『ころんだら起きあがりなさい』
人に打ち明けられぬ苦しみ 人にわかってもらえぬ苦しみがある 死んだらその苦しみがなくなるか といったとき、思い切り 大きく息をすってから ふーっと強く息をはくことだ こるで生き返るのだ 苦しみとは別のことを考えろ 世間は広い きっと幸福になることを考えろ 世の中はきびしい。しかし ころんだら起きあがることだ
鈴木清一

私の 読み聞かせを 始めるきっかけに なった 方のエッセイです。

お身体に気をつけて 下さいねしっかり食べ しっかり出すじゃなく しっかり寝る最後になりましたが お子様も同じく

長い文章で、ごめんなさい。ブログの更新 待ってます
[2010/04/26 03:09]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
闘いのさなかにtomoさんはいるのですね…

出口の見えない闘いをしているのでしょうか…辛く苦しいものですが、灯りが見えてきたなら幸いです。
自分の気持ちと折り合いをつけなければならない厳しい闘いをしているのでしょうか…我慢して一生懸命頑張らないで下さい、そして自分を否定しないで、自分を愛して下さい。
日だまりの中にいる猫のようにゆったりまったりした時間が訪れるといいですね

[2010/04/26 20:38]| URL | MK #- [ 編集 ]
何も出来ませんが…
もも塾の総会に参加されなかったので心配をしていました。
「人生の岐路」にあたり、周りの人の優しさ、心遣い、また、楓ママさん、MKさんのアドバイス、本当にありがたいものですね。
落ち着いたら、また王国に遊びに来て下さい。
何も出来ませんが『癒し』になればと思います。
あせらず、自分を追い込まず!
[2010/04/27 01:40]| URL | やすら木王国 国王 #efFJyCDU [ 編集 ]
ありがとう
本当に暖かなコメントをいつもありがとうございます。
何度となく読み返して元気をもらいました。

優しい言葉にはめっきり弱くなり・・すぐ涙目・・

>楓ママさん
コメントを読みながら深呼吸したり、自分の考える幸せって何だろうかと考えたりしました。

エッセイ、紹介してくださってありがとう。
そのときの自分の気持ちの周波数にかかった言葉って力をくれますよね。
言葉から次のステップにつなげた楓ママさんの気持ちの強さを見習おうと思いました。
ブログ、がんばって書くようにします。
また遊びにいらしてくださいね。

>MKさん
いつもありがとうございます。
問題はまだ解決してないのですが、取り巻く状況がいっぺんに変わったんですが
そのおかげとゆうか反動で明るくなれた感じです。

市販の薬で腹痛をしのいでいたけど大手術することで痛い原因を取り除いた・・
体の不調にたとえるならばそんな感じです。(わかりにくいですね)

猫・・本当に幸せそうです。癒されました。


>国王様
もも塾の総会、すごく楽しみにしていたんですよ。韓国料理だったし。
でもまたいつかいけると思うのでそれまでの楽しみにしておきます。
何よりも10期生の人に会いたかったので、参加できなかったのがすごく残念でした。
そして会計の仕事をお任せしてしまって迷惑をおかけしてしまいました。

やすら木王国へ癒されにお邪魔したいです。
声をかけてもらっただけでがんばれる気がします。

ありがとうございます。






[2010/06/11 14:40]| URL | とも #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

