スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
総会資料
今月の終わりに和裁士会の支部総会があるのでその資料作成にために
役員会がありました。

年々、会員が減っていくので寂しくあります。
ですがやはり現役で仕事をされている方があつまるのでその話が出来るのは
凄くうれしい。

私は会計(ほとんど仕事はしていませんが)をしているので
その資料をワードで作るくらいなら出来るのでそれを持って出かけました。


仕事が減っていく話をする中、工賃が安いとはいえ少しセーブしてる状況は
幸せなのだとおもいました。

今度の総会までに大変な宿題を頼まれてしまいました。
ある文書の作成をするのですが、こちらの伝えたいことは伝えて、
言われた人の気持ちを害さないような・・・
すごくあいまいな表現でわかりにくいですね。↑
ネットでいろんな雛形を探して合体技で作ろうと思っていますが
人の気持ちががあるものを文書で書くとゆうのは・・・相当なストレスになりそうです。下っ端だし
いろいろと御世話になっているのでやるだけやります。

そんな話をしながら、パフェ食べる?とのお誘いにすぐに乗ってしまう私。
前にも紹介しましたがフルーツの国、岡山なのでパフェで街興しの企画もあります。
私以外、ベリーのパフェ、私は迷いに迷って和風パフェ。

皆さんの前でシャメを取るのが恥ずかしくアップできないでいますが
なんかメニューで見たよりも小さく内心がっくり。(どんだけ食べたかったか^^;)

それに、それにですよ・・・
何を思ったのか、私がたのんでもない先輩和裁士さんのホットコーヒーを
何気に一口飲んでしまい・・・(目の前に置いてあって何気に)

もう自分で自分の口と手をどうにかしたい。本当にスミマセンでした。<(_ _)>
笑っていいよ~とこれ飲むからと言ってくれた対応に本当に感謝です。
本当に自分が情けない。

いつもこんな失敗をやらかしてしまいます。私。あぁ~~。(-_-;)

今日は会社の仕事をして、娘の用事をします。
先日の免許の更新で一緒に行った長女が免許がとれたので
運転するのも凄く楽になりました。

いろいろと心配も増えますが成長していくっていいなと思います。
[2010/04/08 09:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<岐路 | ホーム | ふと思う・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

