スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
う~~~~ん^_^;
三日ほど前の事ですが・・・絹糸のミシン糸(はぶ)
427個入り、それがヤフオクに出ていた。
古い味のあるケースつき。

ハブ糸は在庫がないわけではないけれど、どうもしっくりした色がなく
これは何がないでもおとさなければと意気込んでいたら
やはりライバルがいたわけで・・・・・・・・

最所5000円スタートだったんだけど、終了間際になって2万まで。
こうなると考え始めた。
大人買いするか・・・糸コマが木製だったからもしかしたら朽ちてるかも
とゆう不安との間で2万5千円ほどまで競り合い・・・
終了間際まできて急にまた値段を上げられるパターンでこうなれば意地。

それで・・どうなったか。
相手の人の入札パターンが終了間際で5千円ずつ上げていくので
きっと次は3万円以上で入れてるだろうと予想して
3万円まで入札。(結局は買う気なしの入札)
案の定その値段以上入れていたので私に落ちることなくそのまま入札終了。

悔しいなと思う反面、その糸、朽ちててって思うこの性格の悪さ。
なんか、一瞬でもそう思った自分が嫌だわぁ・・・

その値段まで出すと思えば相当な数の糸や和裁関連商品が買えるので早速20個ほどはぶ糸、
しろき3個ぞべ1個を購入し
着物の納品用のケースと帯の納品用のたとうしを注文しました。それでも予算の半分もしない。

427個のハブ糸にはまだ心魅かれる所がありますがこれでよかったと懸命に^_^;思うようにしています。



[2010/02/06 07:09 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<針供養 | ホーム | 辻が花>>
コメント
人間だもの
それが普通 だと思いますよ(^^)相手もきっと意地になったんでしょう、アドレナリン全開放出?したことでしょう。きっとその人はボビンとケースが欲しかったんです。糸はきっと老けてます、見なくても断言します(^^ゞ それに糸は全色揃えても使わないのがあるだろうから無駄になりますよナンテネ 他人には無駄でも本人にとっては必要なもの 無駄のない人生ってつまらないじゃないか! ということで次回また頑張ってくだされ~(笑)
[2010/02/06 15:39]| URL | MK #- [ 編集 ]
気になるな~ぁ
私の妹が、仕事上 アンティック着物を オークションで買い物するのですが…毎回では、ありませんが、ギリギリまで競り合い、あきらめた後、『落札者が、辞退されました、権利が〇〇様へ移りました、どうしますか?』といった メールが届くのですが うたぐり深~い兄弟は、なるべく ヘソクリ予算内で、我慢してますそんな経験ありませんか?
[2010/02/06 19:51]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
古いものは・・・
賭けですよね。オークションって。使えるか使えないか。仕事用でしたら、落札されなくてよかったのではないでしょうか。使い物にならなければ意味ないですもんね。また掘り出し物に出会えればよいですねっ。
[2010/02/06 22:37]| URL | storm #0FkUAcmo [ 編集 ]
うわぁ~(^^♪
皆さんのコメントに、心が楽になりました。
ありがとうございました。

昨日、剣道の寒稽古があり、その後、地域、婦人部のイベントがあり・・・
(近所の陶芸家の元で私はお茶碗を作りました)
皆さんはひら皿を作られていました。

その後、夕方の配達の便に乗せるためにあわてて作業してギリで間に合い発送納品。

そして長女を寮に送り・・その後主人からまた車の不調で迎えに行く羽目に・・・
とてもくたびれてしまいましたが皆さんのコメントに力が充電できました。
ゆっくりと皆さんのコメントに返事をしたいんですが今日は針供養があるのでこれから大急ぎで着物に着替えて行ってきます。

昨年と同じ着物。、同じ帯です。

[2010/02/08 07:33]| URL | tomo #- [ 編集 ]
カメレスです。
>MKさん
その入札を携帯から見ていたんですが、PCで見るとヤフーIDが見えないんですが
携帯で見るとIDが見えるんですよ。
その人の過去の落札を見てみるとどうも着物に関するものがなくてきっとディスプレーか何かに使用するのかなぁと想像したんです。
新しい糸が届いてそれで諦めが付きました。
やっぱり新しいのがいい。
全色そろえても全色使わない・・確かに!!そうなんです。特に単にしか使わないんであり余る予定になります。

ホントに夜のヤフオクはアドレナリン、出してると思います。
私にとって、一番きつい追撃の入札でした。
自動延長ありで落札ギリギリで再入札の繰り返し。
めんどう~~~。短期決戦にしてほしいです。
夜遅くまで付き合う体力が・・・ないです。

>楓ママさん
妹さんも着物がお好きなんですね。
姉妹でいろんな話が出来て良いなぁ。。

今までかなりの回数オークションしていますが辞退されました・・・云々のメールは
届いたことがないです。
これは本当に?なんて思ってしまいますよね。
どうしてもほしいものだったら代金引き換えにしてもらうと思います。


>stormさん

たぶん朽ちてます(*^_^*)
何故こんなにも諦めが悪かったかといえばカードは糸が朽ちてると中もほとんど使い物にならないんですが
ミシン糸(はぶ)はたまに外周の糸をとると使えるものがあるんでもしかして使えるかもって思いが消えないでいました。

仕事には使わないほうがいい・・
やはりそうですよね。

皆さんの意見を聞いてやっと自分の中で納得できました。
[2010/02/08 14:21]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

