スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
計画
いくらこの時間にこうしよう!と頭の中で計画を立てても
ソファに座るとウトウト・・
どうしたものかとゆうくらい毎日眠い。
自分の中に冬眠中のクマがいるのかと思うほど。

昼間の仕事は建設業なので年度末に追われる仕事が多く
検査を受けるまでの書類作成の外注作業が入ってくる。
昨日が検査だったのでその書類作成に昼間パワーを使いすぎた。
まだ年度末まで書類の作成であたふたしちゃうんだろうなぁ。

主人の仕事の都合で5時前に起き、弁当の準備をするようになったので
完全朝方人間にチェンジできたのでいいことではあるのだけど
そうすると夜遅くまで起きていることができなくて・・仕立てが出来ない。

前みたく夜中まで頑張ろうとか考えても体がもたない・・
いよいよ計画的な仕事をしなければいけないわけで・・・・・・・・現実は

そううまくはいかないんですよね~~(=_=)


と・・・少しぼやきつつ・・・



昨年染色家の先生の話をかきましたが、ここの所依頼がなく・・・
アレ???(もしかして、どこか不備でも??)なんて思っていたところ連絡がありました。

帯を二本と訪問着を一枚
訪問着は洗いに出してるそうなので後日便で到着予定。

で到着した荷物をあけると、これまたすばらしい帯が。

ネットで柄をお見せできないのが悲しい。
実家の母は前に注文を受けた時に名古屋帯を見て一目ぼれ。
この先生の作品の大ファンになったのできっと今度の個展で一枚購入するのではなかろうかと思う。

そして荷物の中に一つお土産が入ってる。
昨年、技術指導でタイやウズベキスタンなどに行かれたときのお土産。
チェンマイで購入されたとかの布製の入れ物。
いつも心遣いをしていただいて、嬉しいびっくりです。

帯の色目はブルーグレーって感じの色 銀鼠といいましょうか・・

画像は依頼の帯と象の模様が素朴なお土産バックです。
20100127083210

そして先生から最後に
『前に仕立ててもらった久留米絣・外国でずっと着ていて、帰国して洗って染色をかけ手入れしたけど
ゆがみもなくとてもいいお仕立てでした』
と褒めてもらいました。

うれしいわ~~ん(^^♪

今到着分の仕事がこれだけ・・
今週中にはまた次の職先からの依頼が到着する予定。
仕事があると出来るか不安で、少なくなってくると大丈夫かと不安になる。
人間ってわがままだよなぁって思います。(私だけか)

和裁技能に感謝。
[2010/01/27 08:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<長襦袢、居敷きあての始末 | ホーム | きなこ  帰宅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

