スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
きなこ  帰宅
ズタズタ、ボロボロで帰宅してきました。
とりあえず一安心。
皆様、ご心配をおかけしました。


MKさんのおまじないが効いたのだとおもいます。(^^♪
ありがとうございました。

イメージしていたようによく帰ってきたね!ってことばをかけ、、目の周りを拭いてやり
それからず~~っと寝ています。
よほどくたびれたのでしょう。。

ガリガリまでやせていなかったので予備のお肉でまかなえたんだなと思いますが
気持ち小さくなっていました。

これで安心して仕事が出来ます。
今日は今日発送の襦袢の仕事です。

なんと昨晩ヘラ入れして子供を剣道の稽古に連れて行き帰宅後、用事をしてそのままうたた寝してしまい
目が覚めたのが夜中の1時半。
それから布団に入りなおし目が覚めたのが4時。

今身頃の途中まで・・裾ふきをしたところです。
まだ居敷あてやら袖、衿は何も作ってないのでこれから作ります。
昼までに衿付けまで出来れば安心出来るんだけどね~

少しだけ余裕が見えたので朝一コーヒーです。

個人の依頼が多くなってきたので少しだけ外注をセーブしていきます。
今日もラジオを聴きながら頑張りますね。
日曜日仕事モードの日は午前中はAM、午後からはFMと決めています。

ユーミン、山下達郎、福山雅治とドツボなんですもん。(^^♪
では、頑張ります。


[2010/01/24 07:13 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<計画 | ホーム | きなこ・・>>
コメント
きなこ お帰り
きなこ自身も 家族に撫でてもらって、ホッとしたでしょう。ゆっくりおやすみなさい
仕立ての仕事も スピードアップですね一日で 長襦袢 仕上げ、 大変でしょう。胴ぬき長襦袢ですか?…単衣物と同じく なかなか手抜きの出来ない 仕立てですが 仕立ての 指示が無ければ無で、和裁士の技量が 試されますよね いしき当の始末は、どのようにしますか?私は、縫い代に 敷き込んでいましたが、透ける生地には、不都合…縫い代に縫い付けているのですが、先日 呉服店の検品の時、後ろ身ごろと 一緒に 脇縫いしてある物を発見しましたなるほどまだまだ 勉強と思いました。
こちらでは、裾ふき無しの、指示が多くなりましたが、お任せのお客サマから『丁寧な仕立てですね』と気付いていただいた時の 満足感肩コリ 偏頭痛 モヤモヤも どこかへ飛んで行きます
楓ですが…きなこ同様 野山を駆け回り 草の種いっぱい付けて 帰ります
[2010/01/24 12:30]| URL | 楓ママ #SFo5/nok [ 編集 ]
良かった~\(^o^)/
お帰り きなこちゃん。やっぱり、やさぐれて帰って来たんだね。でもお尻じゃなくて顔に傷をつくってくるなんて勇者だね~目をそらさずに向かって行くなんて強いんだね。

これでtomoさんも安心して仕事がはかどりますね。いつものようにあのお座布団で眠るきなこちゃんに癒されてください
[2010/01/24 15:02]| URL | MK #- [ 編集 ]
おはようございます
夕方、納品準備して無事発送できました。
なんだか時間があればあったでのんびりしてしまい、時間差で食事を取る家族に振り回されたので
なんか変なくたびれ感があります。
無事納品できてほっとしています。

が・・・同じようにまだ28日納品の振袖長襦袢がありますがまったく手をつけておらず・・・
昼間の事務仕事の方が支払い・給与・月次処理・決算準備と忙しいので・・
今週も寝不足の日々となりそうです。

なのに・・・土曜日に剣道の稽古で見逃したブラックマンディの録画に見入ってしまい・・三浦春馬の可愛さにキャーキャ騒ぎながら見入ってしまいました。

>楓ママさん
居敷あては、脇の縫い代と一緒に巻き込んで処理しています。
画像を撮っているのでまたアップしますね。昨日の分。

私は関西仕立てで習ったので裾はわっかなんですが今いただいている所は裾フキ仕立てです。これは今の仕事をするようになってから本を見たりここで教えてもらってするようになりました。

個人で受ける時は裾はわっかにします。

お客様に仕立てを褒めてもらうと本当に嬉しいですよね♪

>MKさん
お尻も狙われることがあるんですね。いつも鼻や耳周りをやられます。
怪我して帰ってきましたが、MKさんのコメントを読んできなこを褒めてやりました。

こんなにも長い間、家を空けることがなかったので雄ってたいへんだぁと思います


きなこ・・新しい首輪をつけてやりました。
今日もまだずっと布団の上に眠り込んだままです。(布団の上でまん丸状態)
おきては食べ眠るの繰り返しです。

次の仕事の時は座布団に来てくれるかなぁと思います。



[2010/01/25 07:00]| URL | tomo #- [ 編集 ]
ブラッディマンディの打ち間違い
[2010/01/25 08:25]| URL | とも #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

