スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
きなこ・・
先週から我家の飼い猫、きなこの行方がわからず・・・
家族みんなで心配中。

この寒い時期から旅に出るものなのか・・・・・・
首輪が傷んできたのではずしていたので、首輪もつけておらず・・・
ただ単に旅に出ていてくれていたおならまだいいのだけど
いなくなってからいらない心配ばかりしてしまいます。

一日も早く『よく帰ってきたね~』って声を掛けてあげることを
思いながらすごしています。

仕立物してて横に座ってくれる姿がないのがさみしいよ~。
20090726143424.jpg
[2010/01/19 19:01 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<きなこ  帰宅 | ホーム | 初絹>>
コメント
明けましておめでとうございます。年末には、M山さんのお宅で楽しい時間をご一緒させていただきました。ことしもよろしくお願いします
ちょっと、お聞きしたい事があります。
今、貸衣装屋でバイトしてます。
そこで、訪問着と附け下げの違いを聞かれたんですが、私は、八掛けが共八掛けだったら
訪問着、って判断していたんですが、バイト先では、附け下げは、掛け衿に、柄は、ない
とかで判断してるらしく  私もよくわかんなくなってきて、どうなんでしょうか?

きなこちゃん、どこ行ったんでしょうか?
心配ですね。
[2010/01/19 20:23]| URL | taka #- [ 編集 ]
>Takaさん
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
是非また楽しい時間を過ごさせてくださいね。楽しみにしています。

訪問着と附下げの違い・・
描かれているように共八も判断の方法の一つですよね
掛け衿の柄合わせ、裄の柄合わせなども判断の方法としていました。
が・・一概にそれが通用しなくなってますよね。
附下げ訪問着って伝票に書いてるものも・・(ややこしい・・)


もう一つ私が判断方法としているのが
仮絵羽の状態で販売してるものが訪問着
反物で裁ちを自分でするものは附下げと判断しています。

出来上がりの着物で判断するとなると難しいですよね。

共八で判断しても間違いないと思います。


きなこ
心配してくれてありがとうございます。
お色気に出ているのだと・・・思うと安心できるので、そう思うようにしています。


[2010/01/19 21:55]| URL | tomo #- [ 編集 ]
恋の季節
なんでしょうね~ステキなお相手が見つかったんでしょうか。でも待っている人間は心配で心配でたまらないですよね、そういう時のおまじないの歌があります。


たちわかれ いなばの山の峰に生ふる まつとしきかば 今帰り来む


これに猫名を添え書きして陰膳を用意するといいらしいそうなんですが…


きなこちゃん 早く帰っておいで~ みんな待ってるよ~。
[2010/01/20 00:41]| URL | MK #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
ほんと、ややこしいですよね。

出来上がった状態で判断しなくちゃいけないので、よけいにややこしいi-203
共ハで判断します。
わからない事を相談できる人が居るだけで
とても心強いです。
また、迷った時は、教えてください
[2010/01/20 14:15]| URL | taka #- [ 編集 ]
百人一首ですね♪
>MKさん
とても趣のあるおまじないですね。
早速試してみますね。

西日本は雨が降り始めました。こんなお天気で大丈夫かな?と心配です。


>Takaさん
私も知らないことがまだまだ沢山あります。またいろいろと話をしましょう。
一人で仕事をしていると?????が出てきていろんな仕立てを学ぶために和裁本を収集しているんですよ。
かなり集りましたよ。
でも、肝心なあの本だけが手に入らない・・・^_^;

こちらこそ、いろいろ教えてくださいね。


[2010/01/20 20:15]| URL | tomo #- [ 編集 ]
[i:63814]は?
きなこチャン 帰りましたか?『猫が修行から帰ってくると、シッポが半分になていて 山奥の猫の修行場には…沢山のシッポが、ゆらゆら揺れてるそうな』 青森県の友達から、聞いた昔話です。楓の前飼い主サンから『絶対にを外に出さない事ケンカをして 伝染病に感染するし、交通事故の心配…外に出なくても、には、ストレスには、なりません』などなど 便せん三枚に書かれたお手紙をいただきました だけど、私は、野山を駆け回り、時々 自慢げに ネズミや蛇を お土産に持って帰る、先代の きなこが、大好きでした。
[2010/01/22 17:23]| URL | 楓ママ #SFo5/nok [ 編集 ]
>楓ママさん
お久しぶりです。しっぽのお話、面白いですね~
猫だけが集る修行場・・はありそうですよ。

そして・・きなこですが帰宅しましたe-251ボロボロ状態です。片目が開かないほど怪我してました。
そして耳の周りの毛が抜けてるし・・・
どれだけ大敗したのかと。

私も野山を駆けずり回って、ひだまりでゴロゴロしてる猫の方が好きです。

今の楓ちゃんはお上品な猫ちゃんなのでしょうか?
とっても大切に育てられてきた猫ちゃんですね。
そんな猫ちゃんも好きです。e-51
[2010/01/24 06:54]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

