スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ほんの少しですが・・
おはようございます。
先日の仕入れの商品の一部分です

古物1


端切れ、反物、肩裏、付け袖、半衿、帯じめなどです。

かなりいい状態です。しわが目立ちますが販売までにきれいにしようと思います。

古物2


柳ごうりに入った着物の一部
しつけつきの名古屋帯、ショール、羽織などこの下のほうにも端切れがたくさんです。
モスリンをかなり処分したんです、穴がかなり開いてて生地が弱っていました。
それと綿生地、知り合いのわらじを作る方に差し上げました。

そして反物の中から・・

古物3


袖だたみにしてるものもあります。上のほうは洗い張りします。
昔の流行なのか、裾に綿が入ってる物が多かったです。

一番下に少しだけ見えてる黒地のしゅす。
これは内掛けでした。ふきが細めですが下前や上前衽裏にも細やかな柄が配してあります。

綿入れが多く、使用可能なものとに分けて販売しようと思います。

まだ小物や雑貨もありますがこの辺で。

明日も仕入れ予定ですが、明日こそビスクドール、欲しいなぁ。

春画も欲しかったりします。

kasuri


リクエストにお答えしてアップしました。
[2006/09/27 06:23 ] | 古物商 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<エステ | ホーム | 仕入れ>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2006/09/27 07:30]| | # [ 編集 ]
すご~~~いっ
最後の画像の袖だたみの中で気になるものが・・・。
上から5枚目の茶の絣?八掛がエンジのやつです~。
これってお着物ですかぁぁぁ?
広げて見せて~♪
なんて我がまま言ってみたり・・・(汗

ビスクドール入手できるといいですね~!
[2006/09/27 11:04]| URL | nao #- [ 編集 ]
>シークレット様
コメントありがとうございます。
後ほどメールします。
[2006/09/27 12:50]| URL | とも #- [ 編集 ]
>naoさん
茶色の絣ですね。
八掛はモスリンの緑色で胴裏が紅木綿です。

袖丈が長いです。対丈で着てちょうどくらいです。
ついで身丈を長くするとかの手術?が必要です。

画像とりましたので後ほどアップします。
[2006/09/27 12:59]| URL | とも #- [ 編集 ]
ありがとう!
やっぱり絣なんだぁ~!
裏が綿で八掛がモスってことは素材はウールなのかなぁ?
あっ、ウールなら単か・・・。
でも手術はできないからなぁ・・・。
今回は諦めます~m(__)m
我がままに答えてくれてありがとう♪

ビスクドールは入手できましたか?
[2006/09/27 22:45]| URL | nao #- [ 編集 ]
これで一部なんですね~
すごくたくさん仕入れたのですね~。
茶色の絣も可愛いけど その上の青っぽい縞柄と こうりの中の一番上のエンジ色のが気になるぅ~~(笑) 
あとベージュに輪柄のハギレが可愛いっ 替え袖作るくらいの長さがあったら欲しいです。

またいいものが仕入れられるとよいですねー。
ビスクドールですか~~。古い物は ちょっと怖いかも(^^;
[2006/09/28 04:08]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
>naoさん
絣ですが、裏はボロボロですが表地はしっかりしています。
洗いに出して生地の艶が出ると思うのでそれを楽しみにしています。

ここで画像を出しているのは、営業目的ではないのでそんな誤らなくても大丈夫です。(^^)

>Mさん
お気に入りありがとうございます。
臙脂に見えるのはショッキングピンクの名古屋帯です。
これは多分、ヤフオクコースです。
縞柄のは銘仙です。
そしてベージュのはとても柔らかでいい生地です。
私もこれを見つけたときよっしゃー!ヽ(^o^)丿って思いました。

このブログでは販売できないので、今ネットのお店を準備中です。

今日は20点ほどの着物、羽織、帯、長襦袢を仕入れました。白大島、一点がメインです。
ビスクドールはいいのが出ていたんですが、
せり上がり落とせませんでした。
お人形に関しては恐い方と半々に分かれますよね~。我が家の家族も私以外、恐がります。

次回の参加は、、荷物の整理がついてからです。

今回の中にお宝は??
お金は入っていませんでしたが、お化粧ビン、とかの小物が入っていました。
引き出しの中身が入ってるときはワクワクしながら片付けます。


[2006/09/28 18:02]| URL | とも #- [ 編集 ]
訂正
料理の合間にカキコです。
先ほどのショッキングピンクは画像どうりですね。すみません、勘違いしてました。

臙脂色のはショールです。
かなり古いものですが状態がよく、画像では見えませんがグリーンの糸が差し色が入ってて上品です。



[2006/09/28 18:26]| URL | とも #- [ 編集 ]
すごいたくさん!!
はぎれもかわいいものがたくさんですね。
鮮やかな青いのステキ!!
ネットのお店準備中なのですね~♪
楽しみです。
[2006/09/28 20:17]| URL | sasa #0HMKsla6 [ 編集 ]
>sasaさん
こんばんは
青い生地、
これは、ラッキーとゆうか反物にまぎれていました。
縁起のいい、橘の模様が入ってていい感じです。

ネットのお店はプランナーのプロのもとで、いろいろと教えてもらってるので
効果的に出店できたらいいと思っています。

[2006/09/29 20:23]| URL | とも #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

