スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
2010年もよろしくお願いします。

今年の目標は納期に余裕を持って納品することでしょうか・・・(*^_^*)
ついギリギリまで逆算していつも焦りながら仕立てをするので
今年は・・・頑張ります。

テレビに出てる着物姿に目を奪われながらお正月を過ごしています。
5日から仕事なのでそれまでに少しはお仕立てします。

今年もみんな元気で、笑顔で過ごしたいです。

さて、今年の目標を手帳に書いてないのでこれから書きま~す。
[2010/01/01 23:54 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<初絹 | ホーム | 新型インフルエンザ>>
コメント
あけましておめでとうございます。

お子さんのインフルエンザは大丈夫だったのですか?
tomoさんはかからなかったの?
僕の孫も新型にかかりましたが、幸い軽く、3日ほどで治りました。

今年も環境問題に自分なりに取り組みたいと思っています。よろしくお願いします。
[2010/01/04 10:48]| URL | 伸太郎 #- [ 編集 ]
あけおめ~ です~[i:63893]
その後tomoさんお子さん達は健康に過ごしてますか?お互いに今年も忙しい日々を送りそうですね
父も落ち着いてきたんでそろそろ和裁をはじめようかなと思ってます。けど1日から大雪で自宅と実家の雪かきしてたらやる気が失せましただ~
今年も色々とお世話になりそうです(^^)よろしくお願いしますね~(笑)

[2010/01/05 22:50]| URL | MK #- [ 編集 ]
おめでとうございます。
>伸太郎さん
おめでとうございます。
お久しぶりです。
ブログ、読み逃げばかりですみません。
インフルエンザは長女と次女だけですみましたが、私は検査をしないままで先生からリレンザを処方してもらいそれを服用していたのでかからずにすんだのかひどくならずにすんだのか・・・
それさえもわからないままです。(^^ゞ

環境の方はなかなか活動できないでいます。昨年の10月に軽バンが故障して雑かみの回収ができなくなりました。新たに車を購入してまではボランティア活動できないので
今は辞めているんですよ。

推進員の継続そのものを考えていますが自分に出来ることと何かを結びつけることを考えながらエコ活動をするつもりです。
なかなか段取りよく仕事が出来ないのと子供行事で講習に出れませんが今年もよろしくお願いします。

お孫さん、可愛く成長されてますね。ほのぼのします。(^^♪



[2010/01/06 08:45]| URL | tomo #- [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。
>MKさん
おめでとうございます。

お父さんが落ち着かれてホッとしました。
全国の天気予報で青森が雪マークだと雪かきされているのかなぁといつも思います。
雪かき・・想像しただけできついなぁと思います。腰とか痛めないようにしてください。

MKさんの和裁は幸せですね~
和裁がしたいとゆう気持ちになかなかなれない自分にはその気持ちがほしい~って思います。
私はいつも仕事に追われながらなのでもう少し余裕を持って仕事に望まないといけないと反省してばかりです。

昨日は実家の建設業の仕事始めでした。帰宅したら袖つくりだけでもなんて思っていたものの・・・現実は
1週間ぶりの一日事務しごとで疲れてしまい、夜は牛丼だけ作りすぐに休みました。
今日は遊びに出かける長女をかなり遠くの駅まで車で送りにいきます。
これが遠いんですよね~、めんどうです。
その後仕事に戻り、また迎え・・今日も仕事、のんびりだろうなぁ。。。

でも頑張ります。(気持ちはね(^^ゞ)
[2010/01/06 09:00]| URL | tomo #- [ 編集 ]
いえいえ 和裁がしたい!と思うのは近年なんですよ、何故か?答えは簡単です。自分の好きな色柄の反物を買えるから(笑)それまでは自分の趣味じゃないもんばっかりなんでモチベーションは下がる一方、無論教室では身が入らない、先生が匙を投げるのも無理はない。なので、モチベーションが上がらないといいつつしっかり納期に合わせて仕立て上げるプロは尊敬しちゃいます!プロになるまでの過程を思えばなおさらです!素晴らしく凄いです!


雪かき 大変ですがダイエットに最適です(^^)と思うことにしてます、でもねぇ降った分はいいのよ、除雪していった分が余計なの、車道を除雪して家の前にどっさり置いていくのよ これが固くて重い、しかも我が家は間口が広い…先日の大雪で我が家の前にはゾウ一頭分の雪山が出来ました(もう排雪してない、流雪溝に捨てた)明日からまた大雪になるらしいけど、西日本も雪だっていうけど、どのくらい降るんだろうねぇ?
[2010/01/12 23:56]| URL | MK #- [ 編集 ]
すみません
>MKさん
コメントの返事が遅れてしまいすみません。

年明けからはあまり忙しくないように調整をしていたんですが知り合いの方からの紹介が多くて・・
かといって何一つ、裁ちさえもしてない状態。

納期もギリギリで発送も良くある。
押しする時間さえない場合もある(^^ゞ
申し訳ない。。何とか間に合った~の繰り返しです。
自宅でこの仕事だけするときがあれば少しは変るのか、、出来上がりからの逆算で仕事をするのでいつもギリギリ。
この癖を直すのも今年の目標のひとつでもあるんです。

納期に間に合わないとそのうちに仕事がもらえなくなる時代です。
これが一番怖いです。


雪かき
象、一頭分・・・おそろしい~~~
想像しただけで・・・腰が痛くなりそうです。
西日本の中でも岡山は晴れの国といわれるくらい県南は雪が少ないです。
私のいる場所は県の中央部なので降って数センチくらいです。
ここ数日の寒波での雪の量は、ほとんど降っていません。
道路も乾いています。

なのでたまに降ると、ひたすらおびえながら運転しています。

[2010/01/16 07:15]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

