スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久々・・
本当に久しぶりに記事を書いてます。
仕事の方で忙しい??ではなく・・・身辺整理とゆうか・・
この仕立物のかきいれ時に仕事をとめてます。


そこで何をしているかは・・・
自宅横に小さな倉庫を建てたんですがその中の片づけ。
自宅内の処分品を少しずつ捨てていっています。
運気があがるかな??

少しだけ仕立ての仕事の受注の形態を変えていこうと思っています。

そして・・先日
岡山の情報誌オセラの取材を受けました。

布絵本の活動なんですが、数年前に作った環境布絵本で省エネコンテストに応募していたんです
そのパネルをみてから取材依頼がありました。
私のことで記事になるのか不安ではありますが相手はプロなので
きっと大丈夫でしょう。

発売は来年初春号になるのかな?
地味ながらの活動ですがこうして取り上げてくれたのがうれしいです。


県内の皆さんは機会がありましたら是非みてくださいね。

「行動する人々」の連載の所に掲載してもらえる予定です。
白黒、見開き2ページです。





[2009/11/24 13:11 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<新型インフルエンザ | ホーム | 久しぶりのヤフオク>>
コメント
楽しみにしてます!
久しぶりです。
情報誌「オセラ」の初春号を楽しみにしております。
「行動する女性」、ピッタリです。

お互いに「ガラクタ」(本人は宝)を保管するために、倉庫が必要なんですね。
こちらは、3棟続きの倉庫を作らなければ収容できないほどになりました。
[2009/11/26 00:02]| URL | やすら木王国 国王 #efFJyCDU [ 編集 ]
お久しぶりです
国王様
お久しぶりです。3棟続きの倉庫圧巻ですね。
二つ目の倉庫で収まらないあたりが凄すぎます。
お互いにガラクタが多そうですね。(私は国王の足元にも及びませんが・・)
もうじき、閉店している手芸店の在庫をいただきに行く予定なのでまだまだ在庫が増えてしまいそうです。

オセラ、私もどんな感じなのか不安半分、楽しみ半分って所です。
[2009/11/27 06:44]| URL | tomo #- [ 編集 ]
またまた羨ましい!根がグータラなんで「お片付け」は年に数回の発作がおきてからするので(^^)正真正銘のガラクタに囲まれて暮らしてます(^^;年をとると何でも溜め込んじゃいますね~(父も姑も舅も)一歩間違うとゴミ屋敷です、私のじゃないから捨てられないし…お片付け発作も最近は起きなくてね~困ったものですf(^◇^;あ@ということは私も彼らの仲間入り!?!?


********************
父はやっぱり「まだら」ですね~週末になりがちです。自宅に戻ってどういうふうになるか不安もありますが見切り発車します、「ま いっか~」ってヤツですね(^^)10日に退院予定なんですよ。
[2009/12/05 01:33]| URL | MK #- [ 編集 ]
すみません~
>MKさん
コメント頂いていたのにすみません。

掃除
私もあまり好きではないです。ガラクタばかり集めていて、片づけるとすぐに主人がいらないモノを持ってくるので・・・・
それを捨てるすてないでみっともないけんかをしております。

ご実家のお父さん
退院されてMKさんが忙しくされていることでしょう。。
ケセラセラとはいきませんが年配の人の数だけいろんな老後があって・・
いつも同じではなくてその都度、自分の生活を変えなければいけない状況も起きてきて
その現実を自分がこれから受け入れることができるようになるのか・・
先の自分の人生を考えると怖くもあります。

いろいろありますね~
ご無理をされないようにしてくださいね。
[2009/12/14 16:24]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

