スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久しぶりのヤフオク
20091110190417
かなり久しぶりにヤフオクで着物をゲット
訪問着なんですがこの出品カテゴリが意外な所での出品だったので
あまり値段も上がらず落札。
もちろん共八掛け
湯のし済み、撥水加工もしていて落札価格が1500円

地色が少しだけ地味目だと思いましたが商品が到着してみると
上品。
似合うかどうかは別として(^^;

ヤフオク


昔、流行った文化刺繍のような細かな刺繍でできてて
本当にこの値段でいいのって感じ。

いったいいつ仕立て上がるかはわかりませんが・・
こんな出会いがあるからヤフオクやめられませんなぁ・・・





[2009/11/10 12:46 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<久々・・ | ホーム | 続き>>
コメント
お久しぶりです
寒くなりました~冷え性なのでもうすでに着ぶくれしてます(^_^;)でも病院はとても暑い…8日に父がまた脳梗塞になり入院しました、その日私が実家に行くと父が不自然な形で踏み台に座ってて、何故そうなったのか本人にもわからない。とりあえずお茶を飲ましてベッドに寝かせました。2時間後トイレに立った時は普段よりも足取りはしっかりしてたんですが…そのまた1時間後夕食だよとベッドから起こそうとしたら立てないし呂律は回らないし朦朧としてるし…6度目の救急車同乗即検査即入院。前回より長引きそうです、今回はそれを父が自覚してるのが救いですね。後遺症がどれだけ残るかわかりませんが自宅復帰に向けてリハビリを頑張ってます。姉たちはすでにホーム入所を主張してます、私も最終的にはそうなるとは思ってますが、父が自宅で生活するのは無理だと思うまで入所は無理だと思うんですよね~。さてどうなるか…2 3カ月は先のことです


[2009/11/17 21:49]| URL | MK #- [ 編集 ]
心配ですね
MKさん、お久しぶりです。
お父さんの介護で心配な時間を過ごされていたんですね。

ホームへの入所を言われるお姉さんの気持ちもわかるし・・Mkさんはお父さんの
気持ちがわかるだけに・・どうするか・・
迷いますね。
春先まで病院でリハビリが出来るんでしょうか?
これから先<MKさんがまた悩まれるのかなぁと・・考えてしまいました。
あと今年も40日となりました。
体を大切にお互いに過ごしましょう。
[2009/11/21 17:00]| URL | tomo #- [ 編集 ]
あれから
また色々ありました
今晩は お気遣いくださってありがとうございますm(__)m
父は認知症とも診断されました。今は「まだらボケ」の状態です。幻覚は見る、長姉と次姉を取り違える。姉たちにはショックだったようで、それでホーム入所をまた強固に主張したんですが23日したらコロリと態度を変え えらく拍子抜けしました@口を出すなら手も出せよ!と言ってやるはずだったのに…肩透かし食らいましたわ。入院が長引くと高齢者は認知症になりやすいそうですね、父はその上筋力もかなり落ちてるのでリハビリしても効果は望めないそうです。なので自宅のリフォーム(手すり設置とか)が済み次第退院しても良いそうです。時々正気に戻り12月の初めには家に戻ると父が言います。こちらの話すことは聞き分けるので自宅に戻ったら落ち着くんじゃないかと思ってるんですが…
明日は我が身と思うと父に対してできるだけのことをギリギリまでしてやりたい。父と私 どちらかがギブアップするまで父は自宅で生活します。姉たちも理解(?)したようですけど実際は父よりも姉たちと付き合う方が疲れます(-_-;)


本当に今年ももうすぐ終わりですね~。お互いに色々あった一年でした って まだ早いか
[2009/11/22 18:00]| URL | MK #- [ 編集 ]
明日はわが身って実家の母がよく言います。
私の祖母は94歳でホームへ入所していますが母たち弟妹の中でいろんなやり取りをしていたのを見ました。
お金の問題であったり、長男のお嫁さん、実際にやはり采配を振るう人が一人の方がいいなぁとは思いました。
皆それぞれ満足する答えを導くのは到底無理だし、どの辺りで折れるか、、
お父さんが理解してくださっているのは救われる所ですね。
でもMKさんが体や心の調子を病むのだけは割に合いませんからご無理されないようにしてくださいね。

実家の母が『手紙』って歌?詩?を聴いて泣いたと話していました。
先日この歌詞を見て私もウルウル。
ネット検索で見つけたので貼り付けておきます。

http://www.teichiku.co.jp/artist/higuchi/disco/cg17_lyric.html

この詩を見て私に勧めた母の気持ちってどんな気持ちだったのかなと・・
この詩を読んでから少しだけ母への接し方が変ったような気がします。
[2009/11/25 09:15]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

