スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
茶色い帽子の・・・
20091104153259
今朝、出社後のこと・・・
事務所内を掃除していたら・・・ガサッっと音がしたと思ったら
事務所の中を鳥が飛んでいて
いったいどこから??音がした方は換気扇がある場所。
そこからすずめが迷い?込んできました。

窓のある場所に飛んではぶつかり・・飛んではぶつかり・・
それを繰り返して・・・・挙げ句の果てには玄関のドアーにぶつかりひっくり返ってしまった。

外に出してやろうと近づくと・・・・何を思ったのか私の服に飛んできてじーーーーーっとしてる。
こうなるとかわいい~~~。
人間の匂いがついても大丈夫なんかな?などと考えつつも拾い上げると指の上に止まって
動かず、小さなくちばしを動かして鳴いてるような仕草をしたり・・・
かわいすぎる。。

ちょっとシャメするまでじっとしておくんよって話しかけながら一枚だけパチリ。
この写真を撮った後、外で放したけどそれにしても可愛かったなぁ。
仲間の所に合流できたかな?
[2009/11/04 15:26 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<幸せな一日 | ホーム | 幸せ~ってなんだっけ?なんだ~っけ?(^^♪>>
コメント
羨ましい!
羨ましすぎるっ
私 ほとんど毎日雀達にパンとトリエサやってます。もう7、8年になるのに全然なつかない、近づいても2尺の距離 雀の寿命は2、3年、子雀の頃から来てるのに、代替わりしても慣れてくれない…でも夫婦して「丸々して美味しそう」とか「もっと太らして焼き鳥屋に売りに行こう」とか言ってるのを聞き分けてるのかも^^;


↓>テロップ 思わず笑っちゃいました(^^ゞよく出ますからね~こっちのは。でも高齢者が話すコトバは地元民でもわからない時があります。育った時代と地域と家庭が違うと同じ津軽でもわからないんです(笑)私の話しコトバも今の若い人達には通じにくいんだろうな~

[2009/11/04 21:56]| URL | MK #- [ 編集 ]
スズメの画像
かわいいですよね~
もう一度指に乗せてなでなでしたいです。

二尺の距離・・・
スズメの寿命はそんな短いんですね。知りませんでした。
こんな機会は私も初めてで・・・こんなところで鳥大好きのDNAが本領発揮
とっても、かわいかったです。

焼き鳥・・・それは絶対に聞き分けてますよぉ~v-521

テロップ
1年ほど前に所さんのダーツの旅に私が暮らす町が出たとき・・・
第1村人の言葉のにテロップがついてて違和感がありましたねぇ。
そう訳すか~って。(^^)
おもしろいですよね。
[2009/11/05 13:19]| URL | tomo #- [ 編集 ]
スズメ
本当に用心深くて 手が伸ばせる距離には絶対に近づかないんですよ~。
一歩近づくと 一歩分逃げるって感じで
指に乗るなんて珍しいです。
(わたしもせっせと餌付けしたクチです。)

そういえば昨夜のHNKの鶴瓶さんの番組、tomoさんの住んでらっしゃるあたりだなあと思って見てました。
あのあたりは山陰に行く通り道で 寄ることが
ないんだけど やっぱり行ってみたいですね~。
[2009/11/10 06:47]| URL | Μ #halAVcVc [ 編集 ]
今思えば連れて帰ればよかったと思いますが我が家には猫がいるのでそれも可愛そうかなと逃がしてしまいました。

スズメの手乗りは私も初めてです。よほど事務所の中で飛び続けてくたびれ果てたのかなとか・・・。
オカメインコのようにおとなしくて可愛い。すずめの帽子の後ろ側をナデナデ
皆さん、餌付けされてるんですね~e-78

鶴瓶さんの前回だけみました。昨夜は忘れてました。
備中高梁でしたね。ママ友も偶然取材中に遭遇し握手してもらったと話していました。
以前はそこに暮らしていたんです(駅裏)がその駅まで車で25分くらいかかります。
それでも一番近い駅なのです。(超田舎)
最寄り駅を覚えていてくれてうれしいです。


[2009/11/10 15:23]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

