[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
幸せ~ってなんだっけ?なんだ~っけ?(^^♪
9月の半ばから始まったピオーネの販売がやっと終わりました。
くたびれた~。

JAへの出荷も終わりホッとしている所。
これをしなければと思いながらできないでいた仕立物をするべく・・・
それと自宅の片づけをするべく月末の明日は仕事があるので今日一日自宅で
仕事をしながら主婦しています。

穏やかな日差しをみつつ、裏襟つけにが思いのほか時間がかかり・・(寸法的に少しつけにくい)
そこで少しやる気ダウン。
夕方の夕飯準備までに表裏素縫い完成、袖つくりの途中までがノルマ
試験週間のために次女が早く帰宅しているので娘とスイートポテトを食べつつお茶したので
そろそろ本腰を入れて仕事します。
明日朝までには完成したいのだけどね。。
睡魔に負けてしまうかも。

山の中から見上げた空は雲ひとつないいいお天気
要らない畳紙をひろげ、そこにいただいた小豆をほして・・・その状況をぼんやりと眺め・・

あ~~~~~穏やか。
幸せってこうゆうのだなぁ~~と何度も思いつつすごしています。
とかけばさんまちゃんの『幸せ~ってなんだっけ?・・・・・』を思い出す。
かなり前にCMで流れていた時の幸せ感と今の幸せ感
全然違うものになってしまったけどこれからまた時が流れて今とは違う思いになるのかな?
ふと哲学モードに入りつつ・・・・
おやつも食べてチャージしたので、仕事してきます。
[2009/10/28 22:22 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<茶色い帽子の・・・ | ホーム | 海人草>>
コメント
しあわせってナニ?
って思いますね~。あまり感じないというか、あまりというより全然感じないで毎日過ごしてますね、朝 目が覚めたから1日を過ごす。その繰り返しですね~今んとこ^^;ツライ時は実感しまくりなのにねぇ…(--;)


ピオーネの出荷?が一段落してもお仕立てが目白押しなんですね。寝不足の日々がまだまだ続くのですね。実りの秋です 美味しいモノをたくさん食べて英気を養ってください。

岡山も鼻濁音(んが)を発音しないんですか~九州だけと思ってました。昔 講義でそう教わったんですけど。はて?こっちでは鼻濁音はしまくりですワ^^;
[2009/10/30 00:45]| URL | MK #- [ 編集 ]
>MKさん
毎度毎度、コメントが遅れてすみません。
携帯からコメントへの返信したつもりでいたんですが、反映されていないv-399
すみません。

幸せって定義は個人の考えそれぞれですからねぇ。当たり前な何もない日常に最近は幸せを感じます。

鼻濁音
テレビとかで見かける東北の言葉にはテロップがついていて耳だけで聞くとわからない言葉が多いですが言い回しや発音も違っているとなると・・・私のヒアリング力は限りなくゼロに近くなります。

それでも前に書いてくださった「けっぱれ~」は好きな言葉です。
すごくかわいいです。v-344
[2009/11/04 13:12]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

