スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仕入れ
台風で危ぶまれた仕入れ市
参加してきました。
着物の状態が悪く生地とりがやっとかななんて思いつつ・・・数点落札。
大きな箱のままの仕入れなので一枚一枚確認できなかった。
夏大島が追加されたので勢いで落札してしまいました。

ちょっと捨てるものも多そうだし、嫌だなぁとおもいつつ持ち帰ると・・
白い紙が入ってる。要らないわぁとおもいつつ、
きれいに折られてる紙を開いてみると
伊藤博文!


伊藤博文の千円札が10枚。一万円分入ってる。これってへそくり?

私の手に着物が来るまで誰も気がつかないでいたみたい。。
洗い張りの生地も多く、肩うら、八掛け、半衿、まだ新しいものまで入っていました。
75リットルの袋3つ分の生地、着物、裁縫箱。

これから要るものと要らないものに分けます。
それにしても・・・この前は自分のへそくりを見つけうれしかったけど
今回は他人のへそくり。

この千円札、お守りにもっていよう。

生地の片づけが終わったら画像アップします。


[2006/09/19 23:44 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ほんの少しですが・・ | ホーム | いよいよ>>
コメント
ラッキー!?
宝くじ当てた気分ですね???
しかも伊藤博文の千円札だなんて・・・。
何年か後には価値も上がるんじゃないですかぁ??
お守りはいいけど、、、
どこに仕舞ったか忘れないようにね~(^_^;)

お宝画像も楽しみにしています♪
[2006/09/20 21:09]| URL | nao #- [ 編集 ]
ありえるかも・・
自分のへそくりを忘れていたくらいだから・・忘れてしまうかも。

それがありえそうなので、古物の免許と一緒にしまっておきました。
片づけ中の仕入れ物・・
着物はほこりがすごいです。
生地分と着物として売れるもの
あと珍しい生地がたくさん入っていました。

大きな風呂敷二枚。
着物13点、銘仙のバラ柄の羽織、八掛け、銘仙の端切れがたくさん。しつけがついたままの名古屋帯。(これ結構きれい)
まだ二袋あけてないので珍しいものが出てくるかも。

本当はビスクドールを仕入れたかったんだけど・・
少し先輩方に遠慮しました。^^;

[2006/09/21 16:47]| URL | とも #mQop/nM. [ 編集 ]
伊藤博文!
懐かしい~~~。
わたしはいまだに 伊藤博文の肖像を見ると 1000円札を連想します(笑)

前のダンナがリサイクルショップをやってて 一時古着も仕入れたんですけど あれって 関西は火曜日にあるんですよね。
当時着物はひと箱1000円くらいで落札出来たらしいですけど 今はもうちょっとお高いのでしょうね。

夏大島・・・欲しい。
もし 身幅が合えば欲しいかも・・・。
捨てたいものでも 捨てる前に ここに画像UPしてください。和裁の先生がミニチュアの着物を作ったり パッチワークに使ってる知り合いがいますので いい柄があったら 個人的に買っちゃうものあるかもです。
せっかく蚕さんが必死に繭を作って いろんな職人さんの手で着物や帯になったものです。 簡単に捨てたら勿体ないです。
[2006/09/21 22:05]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
そうなんですか
リサイクルショップされてるんですね。
市はいろいろなのがあるので曜日は決まってないんですよ。
露天商が仕入れる市なので皆さん自分のジャンルがはっきりしてるので、見ていて勉強になります。

捨てなきゃと思っていた着物のなかに綿入れが多く・・・
綿生地のいいものだけはもう一度洗い張りに出します。

もう少し片付けてアップします。
[2006/09/22 08:12]| URL | とも #- [ 編集 ]
なつかしいお札ですね。
がんばっているともさんへの贈り物ですね、きっと。
仕入れしたお品たちのup楽しみにしています♪
[2006/09/25 23:51]| URL | sasa #ddZXRfeo [ 編集 ]
sasaさん
お久しぶりです。
なかなか思うようにアップできずかなり遅くなりました。

伊藤博文、懐かしいですよね。
ほんと出てきたときはびっくりしました。
まだ他に・・18金?24金?の指輪も出てきたんですよ。
[2006/09/27 06:31]| URL | とも #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

