スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やる気がおきん~~
何がやる気が起きないかって・・・・
仕立物が進まないんです。これって仕事なのに。。。

あまりにもやる気が起きないんで・・・洗張り物すべて糸をほどいていました。
今夜ヘラ入れまで出来るんかな。

休みの間に一枚納品したものの・・どうもなぁ。
なんかねぇ、、家の中の事が充分に出来ないのがストレスとなって
アレも残ってるこれもしなければといった事を考えるだけでストレス。

かといって仕事の不具合が出ても困るし・・・・・

だからか・・ブログの更新もなかなかできないでおります。

着物のことに関係ないですが・・仕立て台の上に人形を置いているんです。
これ気持ち悪いと思う方がいらっしゃるかもしれません。
そういった方は無視してくださいね。

お福人形のおばあちゃんバージョンです。

chitoseame1014-img600x450-1157945766dscf1481.jpg

縁起を担いで仕事部屋に持ってきています。
長寿と仕事と関係ないけれど、大好きな表情のおばあちゃん人形なんで
ヘラ入れまで力を貸してくださ~~い

要尺の計算してヘラ入れしてきます。では!

[2009/10/12 22:44 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<衿つけ(時間がかかった~) | ホーム | 鬼の霍乱?>>
コメント
ケッパレ~!
仕事じゃなかったらやる気が起きるまで何もしないでダラダラと過ごしてれば~ というところだけど…(--;)辛いですね…とにもかくにもやる気が出てくるまで踏ん張って下さい ケッパレ~。
[2009/10/13 10:05]| URL | MK #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
けっぱれ~っていいですね~。
元気でました。v-91
ありがとうございます。

今日はピオーネの出荷作業で一日すぎた感じです。
今月末まで一件、取引先を停止させていただいています。
出荷が終われば仕立ても大丈夫なんですが月末までフルタイムしながら袷を4枚・襦袢1枚縫わなければいけないのでそれだけで気が重いんです。。考えただけであ~~しんど。なのです。
早くやる気にならな!なのです。
[2009/10/13 17:04]| URL | tomo #- [ 編集 ]
はじめまして[i:63942]
大洲で和裁士27年間してます。半年前から ときどきサイトで、ブログを拝見してました『やる気がしない』よぉくわかります私も いろんな事して、やる気を見つけようと いろいろやりました…いや、今もやってますが同じ反物を何枚仕立て上げたとしても なかなか、満足感が得られない仕事ですよね。だけど、やっぱり好きなんです着物 私がやる気を見つける為に 見つけたブログです応援してます
[2009/10/15 20:49]| URL | 楓ママ #1vXvAHxQ [ 編集 ]
ありがとうございます。
楓ママさん
ありがとうございます。コメントうれしいです。
携帯電話で見てくださっていたんですね。私のブログは長々と書いているので読みにくかったでしょうにありがとうございます。

私もやる気のしない期間のバイオリズムから抜け出せそうで抜け出しきれないとゆうか・・
素縫いまでどんだけ時間がかかってるのって思われるくらい時間を取っています。
日限におわれてやっとな感じです。

仕事があるありがたさだけでも感謝しないといけないのにと自分で自分を戒めてしまいますが・・現実は厳しいものです。

ダラダラと時間をすごし、後悔して気持ちでくたびれるとゆうか・・
自分のパターンは決まっているんですよね。

年末に掛けて忙しくなる世界なので早く環境を整えなければと思っています。
応援コメント、本当にありがとうございました
うれしいです。
[2009/10/16 06:51]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

