スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シルバーウィーク
このお休みは関係なく連日の納品がありました。
途中で入った長襦袢2と振袖長襦袢1の連日納品。
疲れました。
二点は裾ふき仕立て1点は関西仕立て
関西仕立てのときはかなり時間の余裕が持てたので実家のお墓参りに行って来ました。
帰宅後市内まで納品にいきました。

いつも市内へ納品に行く時は子供もついてきます。長女次女はショッピング
長男と私は美味しいラーメンめぐり。
今回も長男と市内を歩きここがおいしそうじゃなぁといいながら決めるんですが
このひと時が楽しい時間です。
いつまでこんな感じで歩けるのかな?
デパ地下で何か美味しいものをと思って入ったんですが長男が
『僕こうゆう人が多いの苦手』とゆうので見たかったところがあったのに
残念。

今日は事務仕事があるのでその書類を片付けます。

25日は四国で和裁?関連の講習会に参加します。
四国の和裁士さんと交流できるのでそれも楽しみです。
[2009/09/23 08:26 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<鬼の霍乱? | ホーム | ごほうび?>>
コメント
おはようございます
連日の納品 お疲れ様でした。

私もシルバーウィークとは全く関係なく過ごしてました。とはいっても私の場合年中休日?みたいなものですが^^;
父と一緒にお寺参りに行って来ました。父は足が浮腫んで歩行がままならないので車椅子持参で。お寺について父を車椅子に座らせ本堂に、と式台が高くて車椅子のままじゃあがれない(・・;)父は歩くと言ったけど床は滑るし掴まるところもないしドウスベ~と思ってたら親切な男性があらわれて無事本堂へ、感謝m(__)m


四国へいらっしゃるんですね、今度こそ「うどん」ですか?(^^)
いってらっしゃい。後日談を楽しみにしてますよ~。
[2009/09/24 10:00]| URL | MK #- [ 編集 ]
こんばんは
>MKさん
コメントいただいていたのにすみません(>_<)

シルバーウィークから日がかなり経過しました。
お父さんとのお寺参り・文章を読んでてその場の光景が浮かびました。
親切な方がいらしてよかったですね。
いい話を読むといいものです。
気持ちのいいお彼岸が過ごせましたね。

四国
それが~~~~うどん食べてないです。(/_;)お弁当でした。
着物から洋服にリフォームする内容でした。
現代の名工である洋裁の先生が講師です。
なかなかうどんへの道は近いようで遠いです。

今回は私が納品時間に追われてる中での参加でしたので・・自業自得な状態でした。
またいつかです。
[2009/09/29 21:56]| URL | tomo #- [ 編集 ]
素朴な疑問
和裁士さん達が着物から洋服へのリフォームの講習を受ける…?何でまた?かなり違和感を感じるんですが~


お忙しいのはよ~くわかってますから~気にしないで下さいね。便りがないのは元気な証拠、でしょう(^^ゞ
[2009/09/30 00:07]| URL | MK #- [ 編集 ]
おはよううございます
おはようございます。
今回は洋服へのリフォームでしたが前回はいろんな種類の雨コートでした。
国検1級以上マイスター認定者の方への講習だそうです。
いろいろなご縁から四国の講習会に参加させてもらいました。

和裁にドップリの私も洋服へはやはり抵抗がありますが
マネキンが着ている洋服を見ると・・洋裁が出来たらいいなぁと思いました。
私だと羽織へとか帯へ仕立て変えようとかそういった思考回路ですけど・・
素敵なジャケットやストールを見てこれもありだなぁなんて。

残り布を使った巻きバラのコサージュも作ってきました。
よく見かけてはいたものでしたが実際に作るのは初めてで新鮮な気持ちで
取り組めました。
私は用意してくださっていた長襦袢地で作りました。
ホンワカとした色合いのものが出来ました。
またアップしますね。
[2009/09/30 08:31]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

