[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
三浦のボイラ?
水替え
ってタイトルだとなんだろって思うかもなんですが
あのCMのなかに魚バージョンがありますよね。

水が汚れてる中で魚に扮した紳介さんがもうオレだめかもみたいなの・・

アレを見るたびにいつも我家の水槽を思い浮かべていました。

水替えばかりしてたらバクテリアが作れないわと思っていて・・
あまり水替えすることなく数箇月・・
なんか薄く濁りかけている水の中で魚が上下して泳いでる。。
まぁ循環器つけてるし大丈夫と安心してはいたんです。

なんか片付けしていたら調子付いて水槽の水替えも。
ウーパーの水槽の水がどうもカビの菌がいるようでウーパーの皮膚の表面が
なんか白い・・ふやけた皮膚みたいなのが付いてるし・・・

ウーパー?
そう、金魚とウーパールーパーを飼っています。ウーパーは3年目かな。
前にいたのが水の病気で死んでしまって・・・
リベンジで飼い始めたら大きくなってしまった。

いまだにギャーギャー気持ち悪いといいながら世話をして3年・・
尻尾がうなぎ犬みたいで気持ち悪い。。でも顔の表情がかわいい。
よく言う『きもかわ』なのです。

きもかわな奴も放っておくわけにも行かず・・
ネットで症状を調べ薬を買ってきました。
水替えついでにその薬も入れて・・・・なんか元気になったように見えます。。ヤレヤレ

奥の水槽にいるのがウーパールーパー
手前に写ってるのが夏のお祭りで長男が100円で金魚すくいした
コメット。
むちゃ元気です。

本当は川の魚を水槽に飼いたいんだけど(フナ・ドジョウ・ザリガニ・タニシ・)
なかなか川に捕まえにもいけず・・・
川に行くと蛇が出そうで怖くて近寄れない・・

色見のない魚なんてまったく興味なかったのになぁ・・
変れば変わるものです。








[2009/08/31 20:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<日本昔ばなし | ホーム | 雑紙の回収(昨日の出来事)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

