[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
青春18切符
夏休み最後・・・
宿題も追い込みに入り・・・気がついた。どこにも連れて行ってない・・

予算もあまりかけれないし(先月着物2反購入してる)^^;
そんなんで青春18切符を利用していってきました・・・

青春18切符

ラジオ体操から帰った子供にご飯も食べささずそのまま駅に。
(近くのホテルに無断駐車)まぁこれはいつものこと。
Mさんの住んでる県 お隣だけど広くて遠い。
日帰り旅行 題して世界遺産めぐり

二年ぶりの広島市内、省エネの講習で3日間通いました。その時は新幹線で。
(全額交通費免除だったので贅沢三昧させてもらいました)
東急ハンズで鬼のカツラを買い、その年、鬼の扮装で走るマラソンに参加し
パフォーマンス賞を受賞したなんとなく良い思い出の町。
翌日新聞の写真に鬼に扮装した写真が使われていました。(恥)
高木ぶーそっくりの私が鬼のカツラをかぶり笑っていました。(うそ~)(@_@;)

そんな楽しい思い出の町、久々の広島に、焼きカキ、お好み焼き♪とワクワクして行きました。

宮島の厳島神社と原爆ドーム平和記念公園に子供たちとお出かけしてきました。
厳島神社

焼きカキの値段に一人一個で我慢し・・だって一個200円。5人で行ったので1000円。
その前に駅前の中華屋でたらふく食べたのに・・我慢しとけばよかった。
お好み焼きでもと思っていたら時間がなく駅弁に・・・・
食べ物の恨みは恐いぞ~~~~~~~~(お好み焼き,食べたかった)

原爆ドーム

そして帰宅したのは10時過ぎ・・・
疲れた~。途中、流れた下駄ツアーの場所。松永をとおり・・・見入ってしまいましたわ。

はじめは着物を着てなんて思っていた私でしたが・・・どう考えても・・くたびれてしまう。
いつものズボンに少しヒールの入った靴・・
くたびれました。。。。

世界遺産、めぐりするときは
今度はゆっくりお泊りしたいな~~~~
[2006/08/31 20:25 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<いよいよ | ホーム | 行ってきました。>>
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ
広島にいらっしゃったのですかー。お疲れ様です~~。
宮島は西の端なので かなり遠かったと思います(^^; うちからでも遠いですもの。
水族館は 時間帯が合えばペンギンのお散歩が見れるらしいですが うまく遭遇できたでしょうか?
ともさん 広島で そんなに楽しい思い出を作られていたんですねー。でもすごい。マラソンなんて わたしは絶対出ませんー。

焼き牡蠣・・・1個200円( ̄▽ ̄lll) た、高いっ!! びっくりです。
しかも今の時期 シーズンオフですよ~~。 んもー言ってくだされば 冬に産地直送しますのに。 七輪で焼いて レモンしぼって食べるのがサイコーです☆
お好み焼きは 焼きたてじゃないと やっぱり美味しくないので 是非 またいらしたときにでも。(真空パックとか売ってますけどね)

広島横断お疲れさまでした。
わたしも 先月 友達と広島~福山間を旅しましたけど ほとんど乗り物に乗ってるのに すごく疲れました。着物着てたらもっと疲れますよ。

また何かに折にいらっしゃれば 是非声かけてください。
いりこさんもいらっしゃいますので 着物オフが出来ると思います~。
[2006/08/31 22:01]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
匂いにつられ・・
つい焼きカキ買いに走ってました。1個じゃ余計にお腹がすきました。

もっとたくさん食べたいです。七輪でレモン、考えただけでよだれが。。。

お好みやきは岡山は関西風が多くて一軒だけ広島風のお店でお気に入りがあります。
カキオコの季節にもう一度・・

広島では原爆ドーム前の商工会議所で3日間、講習がありました。(二年前)
路面電車で通いつつきれいな町並みに感動したものです。
地下街も歩きやすくて好きです。

マラソンは岡山であったんですが広島で小物を選んだので・・東急ハンズをうろうろしました。
これから二ヶ月間、マラソン二つ。剣道の試合、ひとつ。
体力強化月間になります。少しだけしまった体になればいいなぁ。
毎年5キロはこの時期やせるので、今年も頑張ります。
昨日かなり歩いたのでひざが痛いんですけど・・・・v-30走る練習ができるかなぁ・・・不安です。
広島オフ、楽しそうですね。東京も行きたい~。
[2006/08/31 23:13]| URL | とも #- [ 編集 ]
広島・・・
実は行ったことありません、
岡山はあるんですけど・・・。
原爆ドームも行きたい!宮島も行きたい!
呉とか尾道とか・・・

2ヶ月の間にマラソン2回ってのは凄いハードですね?
今回も扮装ありですか?
是非、ここにもUPしてくださいね~(笑

5キロも痩せちゃうなんて・・・
無理しないでくださいね~
あたしは秋はついつい食べすぎます・・・(汗
[2006/09/01 01:13]| URL | nao #- [ 編集 ]
おそくなりました。
なおさんは岡山こられたことあるんですね。倉敷ですか?

マラソン
ひとつは3キロマラソン。車椅子の方も一緒のコースを走るのでかなり有名なロードレースです。前日からレセプションがあってかなり豪華です。
そしてもうひとつが・・2キロのマラソン。これが扮装ありです。これでパフォーマンス賞の金賞を取ったら引退しようと決めてるのになかなかこれが難しい。
第一回で銀賞だったので変な悔しさが残ってます。

もうすでに剣道の稽古と実家のピオーネの出荷があるので2キロやせてました。
とゆうか・・・大きな池から少し水が抜けたようなもの。誰も気がつきはしないです。悲しいですが現実ですぅ。
う~~~ん、
あっ・・・鬼の画像のアップですか・・床に衣装だけ並べてでよければ・・・・^^;

[2006/09/04 22:07]| URL | とも #- [ 編集 ]