スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
硬いっす~
20090815003621
13日14日と仕事モードに入ってるはずが・・・13日はお墓参り、子供たちと映画を
観に行ってきました。
(ハリーポッター)なかなか面白くて・・・子供たちも帰りの車の中、テンションが上がりっぱなし。
私は眠くて眠くて。
今日は起きる時間を気にせず眠れました。目が覚めたら7時でした。(*^_^*)
そして今日はあまりにもいいお天気なので洗濯三昧。
凄く気持ちのいい夏らしいお天気でした。

張り切りすぎたためか昼間にも2時間も寝てしまい・・・気が付いたら(@_@)????
いつの間に???眠っちゃった??
なんか眠りすぎてしまった。損したーーーー。

そしてその後グダグダと時間を過ごしてしまい・・・こんな時間。
荒裁ちをしながら・・・目印に針をさすと・・この生地硬い。
むちゃ硬いです。
最近の襦袢は生地が悪いものが多いなぁとは思っていたんですがその生地に慣れてしまって
今回の仕事の襦袢地がむちゃ硬く感じます。

皇室献上と書いてるので地直ししながら、いい生地だなと思っていたんだけど
さすがって感じがします。
いいものはいいんだなぁ。。。今夜は昼間に眠りすぎたんで頑張ってできる所まで仕事します。

運針・・遅くなりそう。針も折れちゃうだろうなぁ。では頑張ります。
[2009/08/15 00:25 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<帰ってきました。疲れました。 | ホーム | お盆>>
コメント
お襦袢で
針が折れそうなくらい、堅いのってすごいですね~!!
さすが、皇室献上品ですね~。

薄くて運針だけで糸ひけしてしまうのは縫ったことはありますが…

私も盆休みにもかかわらず仕事を持って帰っています。

仕立てやさんに「孫が来るから…」と断られた盆明け納期のが…

せっかくのいい天気なのにどこにも行けそうにありません…
[2009/08/15 09:40]| URL | 晴嵐 #- [ 編集 ]
こんにちは
>晴嵐さん
こちらは雨模様のお天気です。
これから実家に行ってきます。夕方から川へ精霊流しにいきます。

昨晩結局2時過ぎまで仕事をして眠くなり、朝、2時間ほど仕事をしました。
フキ裾、居敷あてを脇縫いにつけ片方くけた所まで。
昨晩あまりに眠さに、クケはあきらめ、袖の口縫いを両袖分までしておきました。
なんか中途半端な感じばかりですが・・
今夜また帰宅後続きをします。

やはり生地が硬くて針が3本も折れてしまいました。
裾返しにグシが入るので針が折れるばかりで初めて絹縫いとゆう針を使いました。
短かっ!!って思いましたが縫いやすいです。

お盆明け納期の商品なんですね。
私の襦袢は17日発送ですが次の次の商品の納期が24日と27日2点なのでその間に1点、単の着物の納品があるので
なんか余裕がなくなりそうなので今のうちに少しでも時間稼ぎしておかなければなのです。

晴嵐さんのところの事業所もたくさんの商品があるんですね。いいことです。

どこも遠くには出かけれませんが帰省ラッシュの情報をラジオで聞きながら、大変だわ~と思います。
そんな中いろんなイベント情報も流していて来週、参加したいなってイベントの紹介がありました。
早く仕事をして子供たちと遊びに行きたいな。って思っています。夏休みももうすぐ終わるし。。

晴嵐さんは、音楽とか聴きながら仕事をされているんですか?
私は若い時は好きなアーティストの音楽で今はラジオです。AMからFMどちらも。
皆さんはどうなのかな~?
何はさておき、お互いにがんばりましょう。

[2009/08/15 13:21]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

