スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お盆
今日でやっと仕事が終わりました。
(経理の方ね)やっと明日から家のことができます。(なかなか家の事に時間をかけることができなくて
窓も汚れ放題)(^^ゞ数日間まとめて家にいれると思うとホッとします。

月曜日にお墓掃除を一日していたので筋肉痛が・・
公道から100メートルほど私道の両サイドの草刈をし(草刈機)そして半日かけて
墓地内の草抜きをしました。
ご先祖様をお迎えできる準備が何とか間に合いました。翌朝実家の母が
泣き声で電話をかけてくるので何事かと思いきや・・
ありがとうと泣きながらと話してきました。お墓に掃除に行くときれいになっていたから
とお墓から携帯でかけてきた。
私も年齢ごとに涙もろいんじゃからうつるじゃろ~~といいながら私ももらい泣き(p_-)

私が元気なうちはするから大丈夫で!おとうちゃんには親孝行できんかったからなぁ。。(悔)
その気持ちが自分の中にずっとあるので出来る環境にあるうちはこれからもするつもり。。

父親が亡くなってすぐ夢を見て、父が夢の中でお盆には帰るからなって話したのが忘れられず・・・
はや14年。。
おかげで草刈機も使えるようになったし。(*^^)vへたくそだけどとっても便利。

なんか今日はとくに父親を思い出します。
早めに帰ってきてるのかな??

お盆はのんびり~と思っていたんだけどいつものごとく・・・襦袢の仕立て物が3点
(振袖2点,附下げ用1点)
うそ~~~。気持ちは袷に入りつつあるんですけど~。何で休み前に荷物が届く??
ぐだぐだいっても仕方ないので
お盆休みは仕立てしてます。いつも留守番してる子供たちと映画の約束もしてるし・・
お買い物も約束してる。
来週、月曜日には長女も寮に帰るし・・・・・・・う~~~~ん。なんか寂しい。

USJに行く日程も付かないまま。。神戸あたりでお買い物考えていたのに。。(残念)
来年の6月まで有効期限があるので今度のお冬休みか春休みに延期です。







[2009/08/12 23:41 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<硬いっす~ | ホーム | 衿先の始末>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

