スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
剣道・段級審査
帰宅しました。
無事、長男も次女も合格しました。
長男は初めての受験なので見てる私がドキドキ。
3級と初段です。

私と次女と長女はみんな同じ並びで初段。
次女はやる気があるので中学卒業までに2段まで取りたいと話していました。
(↑応援してるから頑張れ)

まだ剣道を週3で稽古していた時があったんです私も。
忙しさと体調とサボり心とで休んでいるんですが、今もし次女と稽古したら
完璧に負けてしまいそうです。

悔しかったら剣道でお母さんをたたきなさい!!って続けさせてきたんだけどね。
今日の審査を見ていて・・少しだけ闘争本能が目覚めてきたわ。

現実を知れですよね。^_^;・・・

とにかく一安心。
コーヒー飲んだら仕事します。
[2009/08/02 14:14 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<額縁のつくりかた。7月より変更 | ホーム | ピオーネ畑・作業>>
コメント
おめでとう
ございます\(^o^)/ 良かったですね。自分の時以上にドキドキしてホッとして、一番喜んでいるのはtomoさんでしょうか。
八面六臂の活躍をしているtomoさんのルーツは剣道なんですね(^^)体力も精神力もここで培われたんですね。

拍手~。
[2009/08/03 21:48]| URL | MK #- [ 編集 ]
おはずかしい。
そんなにほめていただくと・・・・・恥ずかしいです。
なかなか現実は、ダメダメな生活なので(^^;

暑い中がんばっていたので合格させてやりたいなぁと思っていました。
長男も剣道手帳をもらえたことがすごくうれしかったようでずーーーーっと眺めていました。

剣道は大人になって始めたので子供の頃から始めてる人のようなセンスがないですが
全国の女性が集まる大会で1本とるのが夢でした。
3年越しの大会出場でそれが叶ったのでスーーーーーッと情熱が冷めていったんです。
←(だめでしょう)

基本の動作など学べたり袴の形など和裁と通ずるものもありますし。

これで子供たちのやる気が少しアップしたかなって思います。
[2009/08/04 17:37]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

