スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ピオーネ畑・作業
7月はいろんな行事に追われながらいましたが、
月末に畑の作業がありまして、(ピオーネ畑のビニールシートとり)
腕を上げたままの作業でくたびれ果ててしまいました。(*_*;
そして昨日は、月末の事務処理をためていたので一日中、バタバタ。
あまりにも次の用事がアレでこれでとタイムスケジュールのメモしていたら、
JAの職員の人がいい物をあげると冷えた桃を袋に入れてくれました。
時間がないかもだけど冷えてて美味しいから食べねって。
なんかその優しさが嬉しいっす。(泣)ありがとう。

事務所に帰ると私宛に電話があったと伝えられ・・
??????で連絡すると、『浴衣を直して欲しい』
息子さんが浴衣を着たいからと浴衣を買ってきたはいいけども着てみたら
裾が広がる・・・。いくら着方を変えてもなおらないから裾を縫い直して欲しいとのこと。
他の仕事の兼ね合いがあるからすぐには出来ませんがと結うことで引き受けました。
浴衣を見てみたらきっちり細かなミシン縫い。。うぅ(泣)
よって・・和裁が出来てない状態。それにまだ仕事あるよ~~~~。
(ない時代を経験しているので贅沢は言えない。嬉しいことです)

今日は家の事をして和裁も少し。そして子供をつれて図書館とプールに泳ぎに行ってきます。
夜は近所のお祭りです。気持ちのノンビリを満喫します。
そして明日は剣道の段級審査
(次女と長男)普段の稽古の力を出して頑張れ!!
見てる私がドキドキです。

[2009/08/01 07:47 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<剣道・段級審査 | ホーム | 続・ネコの話題>>
コメント
相変わらず
ハードスケジュールですね~。

畑仕事からミシン仕立てのゆかたの直しまで!

裾すぼまりとか関係なく仕立ててあるのでしょうね~。

脇かオクミ(漢字が出ません…)を入れるのでしょうか?

それにしても細かいミシン目ほどかないといけないのはそれだけでも大変ですね~。
しかもミシン目は跡になるので、やりがいが半減しますよね~。

息子さん、娘さん、結果はどうでした?
[2009/08/01 20:35]| URL | 晴嵐 #- [ 編集 ]
これから
>晴嵐さん
剣道の審査へ連れて行きます。
子供たちはまだ寝てるのでそろそろ起こそうかと思っているところです。
昨日は・・・気持ちの充電と気分転換が出来ました。
図書館へ行ってプールで1時間半泳ぎました。
久しぶりに泳いだのでどんなだろう??と思っていたんだけどトータル500メートルは泳いだかな。
水に入っただるさ感がなんとも言えず・・・
気持ちよかったです。


浴衣は脇は側縫いであとからほどきます。
衽は裾から1尺5寸ほどほどいて付け直します。
裾の縫い代を返し縫いで縫ってあるので見ただけでげんなりしますが
ほどく時生地をいためないように気をつけなければと思っています。

[2009/08/02 06:45]| URL | tomo #- [ 編集 ]
「六職」(無職)ですね。
相変わらず、忙しい毎日ですね。
私と同じくtomoさんも「六職」(無職)状態ですね。
和裁、果物作り、古物商、事務職、観光大使、主婦業……等々。
お互いに気持ちだけは「ゆとり」を持って頑張りましょう。
[2009/08/03 01:04]| URL | やすら木王国 国王 #efFJyCDU [ 編集 ]
お久しぶりです
>国王様
お元気そうですね~。
訪問ありがとうございます。

今は6つも頑張ってないかもですが・・^_^;
事務職と和裁とお母さんだけは何とかやってます。
久々に畑に出たのでくたびれてしまいました。
でもそれに負けちゃいそうで無理やり子供をつれて泳いできました。(*^^)v
天然浮力があるので泳げましたよ。

気持ちの余裕はいっぱいいっぱいですがこうやって声を掛けてくれる現実に、
とっても救われています。
ありがとうございます。
国王はテニス頑張られているんでしょうか?
10月の総会でお会いできるのを楽しみにしています。
[2009/08/03 20:41]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

