スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
続・ネコの話題
真ん中の娘がチャレンジワーク(職場体験)で近所の喫茶店へ行ってます。
一日目、帰宅後疲れ果てて帰ってきて第一声
「お母さん、私社会人になりたくない。子供でいたい~」
お弁当も半分も食べずに帰ってきました。
まぁこうなることは予測できていましたが、、、、二日目の今日帰宅したら
なんか慣れてきたかも。。
なんて話していたのでなんでかな~???と思いつつ話をしていると
お店のマスターと奥さんが猫の話をしてきてあるネコがお店の玄関のマットの上に座っていたら
その日は一日お客さんがきて忙しい。そんな日が何回か続いて。
昨日もいたんよって。
だから一日目は忙しくて疲れたと話していたんだぁと納得。
そのネコって・・・・・・まさか。。。と思いつつ次女が話しを聞いててそのネコの写真を
マスターが写していて見せてもらったらウチのニャオちゃんでびっくりしたと。

ニャオはお店で名前をつけてもらっていました。その名は『マネキン』
そう、招き猫からもじったようで・・・・ひゃーーーかわいい。

我家に大人になってから居ついたネコで妙になつくので飼わずといられなかった猫ちゃん。
いつも思うのだけど大人ネコで飼い猫になるのって凄く難しいのに
我家にはそんな大人から居ついたネコが二匹います。
ニャオときなこ。ニャオの産んだ猫でチビニャオもいますが・・こやつはもうわが道を行くタイプ。

大人ネコから飼ってもらうニャンコって凄い才能だといつも思うんですよね。それも自力で。
これが人間世界なら・・・下積み生活から這い上がってきたタイプ・・・・
住む家があって、食事をもらえて、ネコにしたら安泰ですよね。(最近は人間も同じことが言えますが)

普段生活の中の知らない所で家族の一員のネコをほめてもらえていたことが
妙に嬉しかった。
ニャオちゃん、幸せな気持ちにさせてくれてありがとうね。
次女もそのおかげで気持ちよくチャレンジワーク二日目を終えることが出来ました。

本当に些細なことで気持ちが軽くなるものだなと・・。
それにしても・・・マネキン・・呼びやすいいい名前。。。

目をつぶってしまってしまいましたが・・・・・ニャオです。↓
かなりのおばあちゃんニャンコですがなぜか上品な感じがします::::←(また親ばか)^_^;

にゃお・



[2009/07/28 23:25 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ピオーネ畑・作業 | ホーム | きなこ>>
コメント
ニャオ(=^・^=)
ニャオはニャオとマネキンを上手く使い分けているのですね。
さすがに大人猫ですね。
わが家のアーちゃんは何も芸がありません。
まぁ、癒してくれるからいいか・・・(=^・^=)
[2009/07/29 14:46]| URL | 伸太郎 #- [ 編集 ]
人と暮らしたことがある猫ちゃん達なんですね~人と離れた猫は人間不振になるか人恋しくなるかだけどニャオちゃんもきなこちゃんもエライ!目のつけどころが違う(^^ゞtomoさんは見込まれたんですね~。チビニャオちゃんもこれぞ猫って感じでいいですね~(^o^)
[2009/07/29 17:00]| URL | MK #- [ 編集 ]
おはようございます
>伸太郎さん
エコ大使の活動、本当に御世話になっています。
昨日は暑くて大変でしたね。お天気に恵まれたのは幸いでした。
ニャオこと、マネキンとチビニャオ・・最後の職場体験に次女について歩いていきました。
当然なことに???昨日はむちゃくちゃ忙しくて大変だったようでお昼の休憩が1時間近くのびてしまったと話していました。
恐るべし効果です。
次女もビックリしたと話していました。
我家ではニャオの顔で暮らしているし商売もしていないので誰も来ませんが(^^ゞ
あ~ちゃん、可愛いいにゃんこですね。我家のも廊下にべた~~としています。(^o^)丿

>MKさん
人に飼われていたにゃんこです。きなこは首輪が付いていました。(飼い主を探しましたが見つからず・・)
ニャオは確定できませんが・・足にまとわり付いて歩けないくらいなついていました。
逆にこのネコがいなくなった飼い主さんも悲しいだろうなぁと。
ニャオは我家に来て10年近く。
きなこは2年。
我家になくてはならない存在です。
[2009/08/01 07:12]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

