スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お誂え
前に納品した絣の着物の残布でお誂えした、草履が届きました。さっそく草履も納品。その前に記念にパチリ。
了解ずみなので画像をアップします。

絣 草履


表面の加工をしないでおこうかとかなり悩んだみたいでしたが
汚れたらを考えると恐ろしくて表面のコーティング加工をすることで決定。


旦那のネクタイから鼻緒を数点お願いしようと思ってるので、出来上がり次第、画像をアップしますね。(今度は私の)




[2006/08/19 08:14 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<行ってきました。 | ホーム | 土用稽古>>
コメント
涼しげでステキ
コーティングしない方が 履き心地はよさそうですけど
外歩くと 砂埃も多いので コーティングは必要ですよ~~。
でも うっかり 雨の日に履く(ことはないと思うけど)と 吸った水分を蒸発しないので カビが生えやすいみたいです。
何事も 一長一短ありますね。

ネクタイからも鼻緒が出来るのですか!! (バイヤス地でも大丈夫ってことですよね)
ずいぶん前に 元・ダンナにプレゼントした お気に入りの ジバンシーの猫ネクタイを奪い返してこようかしら(笑)
[2006/08/19 16:08]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
目からウロコ・・・
ネクタイ・・・。
そうですよねぇ~
正絹だわ、、、正絹!!!
小柄でいい感じのものあるかも!!!
これから旦那にネクタイ選ぶとき・・・
ついつい鼻緒になること考えて選んでしまう自分がいたりして・・・・(^_^;)
[2006/08/19 18:45]| URL | nao #- [ 編集 ]
おもしろいのが
できるんですよ。ネクタイからの鼻緒

私もお客様のオーダーで知ったんですが、惚れ惚れしました。お店で購入する下駄とあまり変わらないんですもん。値段。

自分も着物を着るようになったらいつか・・・と思っていたんですよ。

ネクタイだけでなくリボンでもできるようです。これは注文したことないけど・・・

生地は正絹でなくてもいいんですよ。木綿でも。

>Mさん、
ネコちゃんネクタイ、取り返したくなりなりますよ~

>naoさん
着物からネクタイもありですから、ネクタイも柄見るのが変わりますよね。つくづく着物って無駄なく使えるなぁと思いました。
[2006/08/21 21:48]| URL | とも #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

