スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ムカデ
二日前、夜中に仕事をしていたときの事
仕立て台の下で足の指がチクッとした痛みが・・・
そうタイトルのとおり・・・ムカデの仕業です。

赤ちゃんムカデにさされてしまいました。見つけたとき気が遠くなりそうでした・・ふうっと・・
でもでも・・ここでやっつけとかないと・・子供がさされたら
すぐさま、仕立て台を動かして尺さしでメーーンです。(剣道風)
冷静に考えると・・赤ちゃんムカデがいるとゆうことは大人のムカデが二匹いるとゆうこと。
もうヒャーーですよ。どっから入ったんだろう???
もう、、なんか少し動く気配だけでヒヤヒヤです。

足の親指を刺されたんですが痛みの次はかゆみと腫れが出てきて
やっと落ち着いてきました。で・・普段手を抜いていた家事をやらねばなのです。
今日のお休みはゆっくりしようと思いつつも結局主婦でした。
そして夕方近くになって髪をカットしに出かけてきました。
久々にゆっくりとした優雅な時間。シャンプーも人にしてもらうの凄くいい気持ち。
あまりの気持ちよさに「ありがとう!むちゃ気持ちよかったです~」
たまには15分くらいでものんびりしてくださいねって言葉が妙に嬉しい。
髪の毛もかなり切ったのですっきりしました。

明日は和裁士会の中四国ブロックの講習会です。四国の高松であります。
明日は朝早くからお出かけします。
午前・午後と講習があります。充実した一日がおくれそうで楽しみです。
帯のフリンジの件・・・聞いてきますね~

仕事があることは少し忘れたい気分・・・
画像があったほうが読んで下さっている方も面白いかなとおもうので
仕事の依頼や荷物が届いたらすぐに入れている箱。昔の柳ごうり。
大き目の風呂敷に包んでおいています。
20090711213432

そして中の商品がこちら。・・

20090711213609.jpg

呉服屋さんからはまだ仕立ての量を増やしてもらいたいとか・・もう無理っす。
来週からまた頑張らねばです。夜中仕事ですが三日で一枚の仕事です。
今日裁切計算だけしておきます。
[2009/07/11 21:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<中四国ブロック大会 | ホーム | 納品>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

