スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
充電
仕事の合間だけど一休み。
今夜は徹夜に近い状態で仕事します。出来るかだけど・・やらねばなのです。
明日は先日の事務仕事の残りで会計士さんが来るので和裁が出来ません。
そして業務委託の工事の案内看板を作らねばなのです。4枚。
ビーポップで作るので簡単なような面倒なような・・←職場での私の外注仕事。
仕事が終わったら宅配便で仕立物を発送します。

明日納品なのは振袖長襦袢。(また・・)
先ほど裾フキの横とじしたのでこれから居敷あてをつけます。明日の朝までに袖つくり、身頃完、地衿つけまでです。
あとは、、事務仕事の合間に衿クケして完成させます。

その後は・・・子供の浴衣の仕立てです。(浴衣先日より3枚目)
これが四身で仕立てて肩揚げ、見揚げ、紐付けをするとゆう・・・
う~~~んなのです。
時間を限られているのでこれも急ぎです。その後、夏塩沢が入ります。納期念押しの電話が今日入りました。
分身の術が使えれば・・と思いますが・・頑張ります。
実家の母がとうもろこしをくれたので(自作)これが充電になりそうです。
まだ食べてないけど・・ここぞでいただきます。
こうゆうのとってもうれしいですね。力が出ます。

袂の画像、もう少しお待ちくださいね~
シャメ取り忘れてしまいました。夏塩沢で仕立てる予定です。


[2009/07/06 23:09 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<納品 | ホーム | 勉強会>>
コメント
こんにちは
目が回る 忙しさですね。体調はどうですか?疲れてるでしょうね(愚問ですね;;)
袂は、せっかく教わってもすぐに活かす機会がなかなかないと思うので(^_^;)tomoさんのこの忙しさが一段落したらお願いします。


私のほうは、今日 実家にベッドを入れました、ガードを3個 介助バーも取り付け1カ月のレンタル料金は1572円です。部屋の段差(1ヶ所)にもスロープをつけることにしました。父にはベッドがくる→外泊→退院と言ってあるので指折り数えて退院を心待ちにしています。ベッドはいつくるんだと何回も聞かれました(^^;歩行もしっかりしてきたので 自宅に戻っても まぁ何とかなるでしょう 。
[2009/07/08 17:27]| URL | MK #- [ 編集 ]
出前授業しまぁす!
こんにちは、蒸し暑い日が続いていますがいかがですか?
毎日忙しそうですね。
昨日、岡崎嘉平太記念館に行ってきました。
7月18日と29日に出前授業をさせてもらうので打ち合わせでした。
館長さんがtomoさんに色々と助けていただいていると感謝されていました。
やっぱりtomoさんはすごいですね。
それと、長男くんが僕に似てるって言われましたよ。本当?
それでは、お疲れのないように・・・
[2009/07/09 11:19]| URL | 伸太郎 #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
コメント気がついていたんですが、返事が遅れました。
>MKさん
お父さん、リハビリ順調そうですね。
そしておうちの生活環境も優しいおうちになってきてますね。
お父さんの自宅に帰りたい様子が言葉から伝わってくるようです。

私も明日が過ぎれば何とか少しだけ平穏な日が・・・と思っています。

>伸太郎さん
お久しぶりです。いろんなイベントにお出かけに忙しくされていますね~。
エコ大使の件ですね。出前授業楽しみにしています。我家の長男も参加予定です。
長男ですか?えぇ!!伸太郎さんに似てる???
それは偉いことですよ~(^^)どうしましょう。。
長男は確実に私似ですよ~(←親ばか)
性格とゆうか正直で素直な感じは(これも親ばかですね)伸太郎さんによ~く似てるかも。

18日、楽しみにしています。
[2009/07/09 19:14]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

